【スプラ3】ギア選びで一生悩んでいる。

スプラトゥーン3

いろんなブキを熟練度1〜2くらいまではナワバリで使ってみようかなと思うとギアをどうしようか凄い悩む
慣れないブキならどうせすぐ死ぬだろうしとりあえずリベンジ積んじゃってもいいのかな…

頭はとりあえずラスパかカムバにしておけば間違いない

リベンジはサーマルよりは強いよ
サーマルよりは

ブキ試すにしてもナワバリじゃなくてオープンの方がいいよ

その武器上手い人をググってギアをパクるのが無難

最近の上手い人スタートダッシュ付けてて何のマネもできない…!

前線出るブキならカムバリベンジステジャンで安全靴とスペ減1つずつ着けたらあと全部復短みたいなゾンビ軸でいいよ

イカ速とメイン効率とサブ軽減と敵インク軽減をとりあえず積んで後悔したことないな


初期ギアかヒーロー装備でええ!

スプラッシュボムの時はサブ性能アップ盛りまくると楽しいよ

油断した後衛が踏むの楽しい!

逆境イカニン受け身リッター

逆境はスペ貯まるだけじゃないもう少し実用的なテコ入れしたら生き残りやすい後衛での採用も検討されるかもしれないのに

これ以上後衛優遇ギア増やさなくていいよ

とりあえず前行くならイカ忍ステジャン積んどけ
そうじゃなきゃSPの強さとインクの消費量とインク回復できそうな時間を考えながら
調整するのが面倒ならトッププレイヤーからギア構築見りゃええ!

ギア構成をパッと真似できるほどの資産が無いんですけど!
ブキごとにギア作るみたいな真似が出来ないから困ってる!

やろう!サーモンラン!

リベンジつけとくと長射程に抜かれた時に以降場所確認できるのが強い

リベンジリッター見た時そういうのもあるかぁ…って思った

メイン効率イカ速ステジャンが各メイン一個付いてるギア履いておけば大体のブキで大丈夫

常時フェスTくらいの気軽さでギア変えたいよね
そこ締めつけても楽しみ生まれてないだろうに

じっくり時間をかけてチマチマ集めてね!ってスタンスのスタッフだからな…

ナワバリで熟練度あげつつギアも育てるんだよ
そうやってくと適当な組み合わせでもそれなりに組めるようになるし一箇所訂正付け替えするくらいで完成品のギアになったりするから

ナワバリでお試しならメイン3つで安全靴とブキに合わせた他2つ(メイン効率とかイカ速ヒト速とか)でいいんじゃない

ギアパワーのかけらも渋すぎてアレだけどサザエも絞りすぎ

固定ブキしか使わんから一張羅を星5星4で仕立ててジュースがぶ飲みしながら戦えばあっという間よ
あとはバイトでもするのをおすすめする

ライセンス回収くらいの使用回数でいちいちギア組むのも面倒だよね
メインだけメインクイカ速ステジャンの鉄板構成でサブはランダムに任せるといい

イカ速だイカ速は全てのブキと調和する

武器と全然合わなくてもギア埋めで着てナババってる
武器の熟練度4から先長すぎてモチベあがんね

ナババだけでやろうとすると4→5は一月かかるぞ

SPバッジが遠くて笑う

安全靴盛ると敵インクの上でもぬるぬる動けて楽しい

そんなにガチってるわけでもないんだけどリベンジってそんなに強いの?
死ぬ前提みたいでこれに頼ってたら上手くなれないんじゃないかって

死ぬ前提ギアがNGなら復短ゾンビなんて概念生まれない

イカ速とイカニンつけようぜ
あとジャンプ0.1とサブウェポン系


前線武器だとリベンジはデメリット無い付け得ギアに近い

リベンジ良いとは思うけどメイン枠一個使うほどかなって

死ぬ前提とかでなく死ぬからさ…

インク管理がちっとも身につかないからインク効率系ギアが減らせない

サブ効率2.3
これだけ覚えておけばボム2連で雑に荒らしに行けるので便利だ
凄い勢いでヘイトが溜まっていくぞ

ふったんガン積みクアッドはゴキブリみたいなものなので遭遇したくないし叩きたくもない

デスしてリスポンしてからの立ち回りを考えるのに割と強い情報アドが得られるからなリベンジ
潜伏ローラーにやられて復帰するまでにサーマル見えなければ引き続き付近に潜伏してると睨めたり
リッターが余所見してるのが障害物越しに把握できたり

2までは気にしてたけど3になってからはあんまりサブ気にしなくなった

サブ1で大きな効果を発揮する連中なら付け得という言葉もわかる
メイン1も陣取るギアに付け得というのはそぐわない
そのメイン1他に回せばもっと強かったかもしれんぜ

リベンジはペナアップリッターへの最大のメタだと思う

リベンジの難点と言ったら慣れない内はリベンジする事に夢中になりすぎて無茶な動きしてデスしかねない事だ
慣れがいる

復短やリベは強いとはいえナワバリだとさすがに発動機会に恵まれない印象
ラストスパートとメインインク厚めに積んで後は速度周り積んで終わりって感じでもいいと思うよ

やり始めって死ぬの怖くなる悪癖がなかなか取れないから
ゾンビでひたすら前に出る方がいい気がする

リベンジって果たす前にまた死んだら二人分シルエット見えるの?最新の相手だけになる?

相手がデスさえしなければ何人でも永続で見えるしその状態でリベンジ成功すればペナルティ付与できるよ

ガチマで自分も味方も微妙な展開になると夢の4人すけすけ状態になるよ
嬉しいけどこれはこれで絶望するよ

リッター同士のミラーで相手がペナアップであることを想定してリベンジ積むリッターとかいるよね

ペナアップ積んだ相手にリベンジ成功したらペナアップとリベンジの効果が両方とも乗るの?

乗る

複数見えるんだったら通話ありだったらリベンジめちゃくちゃ強くない?
特攻ゾンビクアッドとかにつけてもらって

なので実際普通に使われてる構成なんだ

まあラスパだよね
ゾンビはナワバリでやるもんじゃないよ

ナワバリ難しすぎる…
やっぱりロングブラスターだとナワバリ無理かな

一生キル取りまくるくらいじゃ無いと無理

ボム投げた方がマシそう

100ケツにも確かいたから頑張ればいける
自陣塗らない人多すぎ問題にメンタルやられない精神力は必要

100ケツにも一応いたはずだし甲子園のナワバリ対抗戦とかでもたまに出してるチームいるから無理ではないけど決して向いてるわけではないからめげない心が大事

ゾンビの立ち回りってそもそも他のギアの時と変わるから慣れるまでは普通にイカ速でやった方がいいよ

サーモンランしかやってねえ…みたいな人対人やらないのにギアがめちゃくちゃ溜まってるんだろうな…

塗れないブキだと自陣の塗りがひどい時に悲しい目をしながらなけなしの塗りをするか(金モデ!こっちを塗ってくれ…!)と思いながら味方が気兼ねなく塗れるようにキルを取りに行くかをする

ナワバリは結局塗りブキが安定するわけで
バンカラがいいよ

リッターだけどずっとイカ速ペナアップ対物のギア着続けてる
どれを外してももうしっくりこなくなってしまった

ほぼバイトしかしないから
怖くてガチ一回もやってないな…20デスとかしそうだし

何の練習もせずバンカラ行っても大丈夫だよ
最初はそういう人が多いし

ずっとバイトしてるとキャラコン身につくからルール覚えたらバトルの上達も速いと言われてはいる


復短はガン積みしてゾンビするつもりじゃ無いんならイカ速に積み替えた方がいい

20デスはゾンビガン積みしてもよほど運よくないと届かない気がする
そんだけのペースでデスしてたらまずノックアウトだろうし

ひとりで4人同時に相手にできる人以外はどうやったってマッチングに左右されるんだから
基本運ゲーとしてデス気にせずバンカラやればいいと思うよ
負けたらお金入らない仕様だからそこだけなんともいえないけど

ナワバリってターゲット対象無くてフリーに動けるからガチマより難しいよね…

オープンバンカラでお試しするのもいいと思う
ウデマエ低いオープンはある意味ガチじゃなさすぎる人ばかりで逆に世紀末になってそうだけど…

色んなブキでな
1枚ずつステッカーを取るとロッカーが楽しいぞ

逆にナワバリにもチャレンジマッチが欲しい
一応フェス限定であるけど常設して欲しい

ガチルールのローテにナワバリいれてもいいんじゃねと思わなくもない
ガチルールに入ってたら全体のレベル上がると思う

フェスのチャレンジみたいに毎回再マッチングするモード常時欲しいわ
ギア変えてる奴待ちたく無いし

床じゃなくて壁だけが対象のナワバリやりたい

どれだけクイボを壊れにしたいんだ…

クサヤ温泉だと塗りポイントになる場所リス前のブロックと中央のブロックしかねえ…

ナワバリで相手に「タマうちません」みたいな名前の奴が居て
余裕で勝てたからまさかと思って録画みたら
本当に撃たずにかといって塗るわけでもなくマテガイの庇の上ぴょんぴょんするだけで
何もしない奴が居たな

ちょっと違うけど「ぜったいころさない!」みたいな奴で本当に0キルのわかば味方に来たの見たことあるな…勝ったから良いけど

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。