【スプラ3】ヤグラ、テイオウイカ強い。後隙キャンセル可能。

スプラトゥーン3

テイオウは面白い感じがする
デコイは想像してたより弱い

テイオウイカ強すぎだろ

やるきなくなってくるレベルだなヤグラ


こういうのでいいんだよ

スプラなんだからこういうのでいいんだよ

これ防御側が帝王で乗ったときに勝負ついてっから

やっとスプラらしくなってきたな

ナイス玉で倒せるでしょ

無敵だぞ

職場で死ぬところだったわ

約束された結末

これだ
俺はこれを待ってた

テイオウマジでやばいだろこれ
チャージが溜まる寸前でYボタン押せば一気に180度以上方向変えられるし
見てから避けるって事が出来ないぞこれ
さすがにやばいって

テイオウイカ穴あるところバックにされたらチャージ突進しようないわ
そのまま落ちる

普通に突進して2確狙え

んなもん逃げられるわ

穴があるのに…?

テイオウ単体だとやっぱ微妙だわ…
カニが強すぎだよ
安全地帯から濡りとキル出来るのはだめだよ

解除後チャージャーに抜かれてしまう…

カニの方が強いよなぁこれ

テイオウ思ったより強かった
無印で使ってた96を3ではじめて使ったんだけど弱すぎないこれ?

テイオウはヤグラ襲ったりホコを人数不利でも止められたり結構使い道あるんじゃないかな
サメみたいなもんかと思ってたけど意外と強いわ

テイオウは敵を確実に引かせられる時点で強いな
問題はローラーと96の癖が強すぎて地雷になりやすいってことか?

テイオウにイカ速乗らないのか

乗ったらヤバすぎだろ
イカ速3.9の爆速テイオウとかyoutuberが喜びそうではあるけど

うーん雑魚雑魚いわれてるデコチラのほうがまだテイオウよりいいかなあ
スペシャル単体がというよりzapの機動力とスペシャルの回転力とロボム混ぜてぱなす組み合わせがだけど
まあ俺が合わんのだろうテイオウイカは

テイオウイカの後隙キャンセル方法
つまりぶっ壊れのクソゲー誕生ってことでいいか?

これは
強い

なんなんこの猫が吐く前みたいな挙動
きもいわ


これ普通に仕様じゃないの?
見た目どおり普通のイカに戻ってるってだけだしそりゃイカロールは出来るでしょ

後隙ってなに?

スマブラ用語
硬直のこと

なるほど
スマブラって謎な独自用語多すぎるよな

テイオウに後隙あったらゴミすぎるからキャンセル出来るのは当たり前
ていうか何で即シールド投げられないんだよカニは即クイボしてくるくせに

テイオウはハンコを無敵にして方向転換出来るようにしてスピード速くして隙を減らしたって感じのスペシャルだな

いやテイオウのチャージダッシュ強すぎるな普通に
ノックバックキャンセルはやべえ

カニvsテイオウのゲームになりそうなポテンシャルがある

なるほど
テイオウイカヤグラにのればいいのか
ノックバックほぼないし落ちたらすぐ登り直せるしでこりゃクソゲーだわ

カニカニゲーよりはマシだな、持ってる武器もめちゃ強い訳じゃないし

テイオウイカ二匹でヤグラ交互にのるのクソゲーすぎてワロタ

それをカニでやってたのがエリアじゃん

こっちにテイオウがいない限り8秒間強制的にカウント進められるクソゲー最高だな!

撃てばしっかりヤグラから落とせるぞ
チャージ為で耐えてても落ちる

落ちても秒でもどってこれます‥
登れないカニとはわけがちがう

テイオウイカがヤグラのゲーム性完全破壊したってまじ?

テイオウも下方食らいそう なおそうなるとロラコラ96デコはしぬ模様

おそらアプデでちょっとこずかれただけでめっちゃノックバックする雑魚イカなるぞ
すぐ修正させるには相当騒がれてこれは任天堂にこれはブランドが傷つくからまずいって保身性発揮させないといけないがな
ノックバック相当でかくせんかぎりヤグラテイオウイカのりとかいう壊れ戦法直しようないし

これからヤグラで相手にテイオウイカいてこちらにいない場合捨てゲーするやつ増えるとおもうが
このカオスな期間を楽しもうじゃないか

ナーフナーフ言われてるカニシャプマが放置だからテイオウも大して触らんだろ

ヤグラ上のテイオウは撃たれたらめっちゃ弾かれてほしい

最低でも3ヶ月は安泰だな
どうせ甲子園前の1ヶ月調整なんてまともにやるわけがない

これ絶対一週間もしたらテイオウ笑えなくなるぞ

正直テイオウ自体やばすぎてイカんともしがたい
てかミラーは帝王の数で

ヤグラはテイオウイカの椅子取りゲーム

カニのほうが強いんか
でも慣れてない状態でこれだし

近距離のテイオウ
遠距離のカニって感じだな
テイオウは対面強いスライドブキについたらおもしろくなりそう

発売後の調整版は環境を変えて責任取ることを何より恐れてるクソチキンだから、多分テイオウは激烈ナーフされてまたカニトゥーンに戻るよ

テイオウの対カニ性能どう?
突撃一発で破壊できたりする?

突進1発でキルしてる動画あるよ

テイオウイカ使ってまったくかてなかったところにヤグラにテイオウ乗せるというやることそれだけの簡単クソゲー戦法に気づいたとたんに連戦楽勝になりました
ありがとうございます🤗

>>683
ええんやで
ヤグラバリアしてくる奴が居たらテイオウ様で飛び込め

試合そっちのけでテイオウイカ同士がわちゃわちゃやってる光景多すぎだろ

テイオウ無敵じゃなくて耐久1000とかでいいのではと思う

テイオウはショクワンみたいにインク消費式でもまだマシだったかもな
ジャンプのイカロールや溜めてからの突進でもインク消費なら
ノックバックさせやすくなるのによ

テイオウ持ちは早めに処理しましょう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677634715

  1. 匿名 より:

    俺はナイス玉ためてるやつあおって俺に投げさせて帝王イカ使ってガードしてそいつ倒した後に2キルしたぜ

  2. 匿名 より:

    突撃一発で3キルしたぜ

  3. 匿名 より:

    スーパージャンプの後に帝王になったら撃たれ続けてても大丈夫ですよ

【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。