スリンガーで張り付いて回転切り!!くぅ~これこれ!
でもリヴァイ切り自体はワールドからあるしな…
段差や坂が要らなくなったのはデカいぞ
RSBは威力低かったけどWIBでも弱かったけ?
強いかどうかは関係ない
楽しくかっこいいかだ
カッコイイのずるいぞー
ワイヤー刺した後攻撃せずスティック入力で回り込みに派生したらもっと楽しそう
最後のは集中モード乱舞とかそういうのかな…?
むしろなんで今までワイヤーとかなしにあんな動きしてたんだろうな
それハンマーの技じゃないか?
多用すると切れ味の消耗激しそうだな
あれは強い弱いってより気持ちいいって方が重要だからさ
切れ味なんてどうせ会心お化けになって無限化する
Rは回避斬りからリヴァイが気持ち良かった
動画で青いやつの説明してよ!ってなった
青いやつってどこのシーン?
0:36あたりのやつ
ジャスト回避なのかな?
帰ってきたブシドー回避!
長いやつにキメたときの爽快感凄いからそのためだけに双剣使ってたな
双剣ってX連打でいいの?
RISEとSBじゃなければ基本はまあそう
ラオシャンロンでやりたい
W以降最終的に切れ味維持楽だよな
切れ味絡みのスキルが優秀な上にそこまで重くないのがね
X連打は鬼神6連斬りとかだっけ
なあなあ全武器でワイヤーステップ使えるようにしようぜ!
PVでやってないだけで引き寄せる攻撃は全武器にあって欲しい
俺は謙虚だから【臨戦】復活させてくれればそれでいいよ
集中で一回だけだったらしょぼない?
新たなリバァイが生まれたりするかな
ババコンガ復活がマジっぽくなってきたのも面白い
SBも密林のこと伏せたまま一瞬PVに映してここどこだ!?ってなってたりしたから期待
ワールド双剣は突進連斬で詰めてそのまま六連剣舞まで繋げてゲージ回収
そこからはステップ斬り交ぜて定点攻撃しつついい感じに殴ってチャンスタイムに乱舞
あと前ステ切り上げ二連回転斬りクロー派生クラッチ斬り上げは習得すると吉
と言うか他にやる事ない…
鬼神強化(非鬼人化)時はどうするの?
最終環境だと強化状態の時間がない
ランナー体術急速でほぼ鬼人化状態を維持してる
ストーリーやってる頃ならまあ普通に攻撃するんじゃないかな?
PV2の大剣が溜め斬りしつつドシャグマにまっすぐ並行移動して攻撃するのあったから全武器にスリンガーアクションありそうだけどな
鬼人化しながら懐入れるのは便利そうよね
流石にゼノムフェトくらい長い奴に決めると普通に強い
尻尾が長い獣竜種とかでもかなり威力出るよね
集中モードで傷口や弱点を狙おう(頭から尻尾まで滅多斬り)
双剣だいたい発売当初は弱くてあとで壊れになるんだよな…
無法スキルが揃ってきてからが本番みたいなところある
武器の属性値が伸びてからが本番だからな
移動しない回転切りがダメージソースになりそうだ
双剣は人間辞めてる度が高いな…
鬼人化してるからな…
スリンガー回転斬りはおかわり出来るようにならない?1往復したい
回避強化撃ち続投しないかな…
結構依存してたから引き続き使いたい
あれ強いの?
理屈としてはフックスリンガーでもでも出来るだろうけど
強いというより回避フレームかなり長くて粘着弾とか石ころあれば双剣でもスタン狙えるから結構便利なの
まぁ属性に左右される武器の一つだから属性値とスタミナ関連が強くなる時期から強さは変わってくるからなー
逆に言うと最初から強いと後々属性おしおきされて弱くなっちまう
なんで機動力に優れてるのに火力もあって安全性も高いんです?
いえいえこのように火力もそうでもなく盾が無いから常に死と隣り合わせでして…
それに当てはまるのサンブレイクぐらいでは…?
その分スタミナ減るってリスクを負ってるから…最近はそのスタミナも踏み倒してるけど…
やはり次はスタミナの代わりに体力減少で更にハイリスクハイリターンにしようぜ!
直線に伸びたダラ相手にリヴァイ斬りやりたい
研糸に代わる技があると嬉しい
流石にラセンザンはやらんか
今回来るのはワイルズ無印だし壊れるのは拡張きてからでいい
ねえこれ立体機動…
いまさら
気持ちよさそうな武器が多すぎて選べない!!
滅相もない私はガードもできないリーチもない、スタンも取れない弱カテゴリーで…
実際弱い時期の方が多いと思う
弱いというかクソ肉質処理班みたいな仕事貰っちゃってたからやっとまともにしてもらったのがここ2シリーズというか…
後半はモンスターが高火力で高機動
だからアーマーやガードは相対的に弱くなって無敵と速度が大事になる
双剣だな…
ある程度煮詰まった環境じゃないとほしいスキル全部積めないからそこまで火力出ない印象が強い
普通の空舞はなしか…
螺旋斬は本当に人間やめてたから
今更正気で双剣使えるかな…
あまりにも快適すぎたから慣れるまで辛そうではあるんだよね
スラアクとかも多分これ
Rise系列は明らかに外伝な立ち位置なのに何故か全部引き継がれると思ってる人結構多いな…
物理が全てを解決して属性弱くなっても悲しくなるしな
ワールドそれに近い状態だったからな…
属性双剣の方が強いのに野良は無属性双剣多かったな…
それは単に野良に武器の最適解なんて期待できんだけでは…
ガンナーがあと一武器あれば4人パーティでバラバラでかつげるんですよ!
物理最強時代
属性最強時代
次は間違いなく双属性が最強
あえてこだわりの物理双剣使いだったのかもしれないゾ
同じモンスター狩り続けるんじゃなきゃわざわざあわせて装備変更とかしないし…
ワールド双剣は単純にミラ双剣が快適過ぎたせいじゃないかな…
快適なのと物理>属性の調整のやつが多い
ミラ王カーナマムむへとか
ベヒーモスを竜の一矢で倒す一矢マスターもいたし俺らが勝手に知識不足よばわりしてるだけで本当は達人のこだわりプレイかもしれないから
俺は多くは望まない…
ブシドー回避さえあれば…
それは大金さえあれば何もいらないと言っているのと同じことだ
弓とか見ても翔蟲なしで翔蟲みたいな動き結構できるな…ってなってる
本当に欲しいのはジャスト回避よりもその後のスッスッだよね
ブシドーの2連ステップは移動距離もおかしいし完全無敵なのもおかしい
初めて使った時でもめちゃくちゃ強いけどそういうことでいいのか…?ってなったし
双剣だけ無敵時間3倍近くあるのおかしいですよね?ってなった
通常ブシドー回避と違って鬼人回避の判定がありえないほど緩いのも追加で
双剣って単純に足が速いとかじゃなくてもっと細かくアウトボクサーみたいにモンスターの周りをチョロチョロ張り付きながらズタボロにしてくコンセプトだと思うからどっちかというとチャアクのステップ斬りみたいなのが欲しいんだ
強走薬の効果従来のに戻そうぜ!
さらに弓壊れるからだめ