チョコボの不思議なダンジョンで思い出深いBGMといえば?

FF

チョコボの不思議なダンジョンシリーズの曲を思い浮かべてください
あなたが思い浮かべたのは幻のアイテムを求めてか君を探してかシドタワーの曲かシロマのテーマかチョコボレーシングのエンディングですね?
これがメンタリズムです

名前知らなかったけど調べたらこれだった

むしろ幻のアイテムを求めて一本で十分だろ
9割がこれのはず

か…神の使い…

1の村…

チョコボレーシングのミシディア空中庭園…


あーあ…チョコダンのまともな新作がやりたいなあ…
いやそんな贅沢は言わない
1か2のまともなリメイクかリマスターでいいからやりたい…

検索ついでに聞いて懐かしんでるけど敵の鳴き声が入って無くてちょっと物足りなさを感じる…

ドアクロール…

あれなんか入りは時忘れのはずなのにチョコボの曲としてじゃなく普通に好きになってる…

打率めっちゃ低いよねこのシリーズ……

というか1,2以外全部…

グラスゴスZ…

戦えチョコボ!
まさに最終決戦って感じですごい好き

パッと浮かんだ曲が不思議なダンジョンじゃないかも…と思ったらモーグリのテーマだった

1はヌルいけど一番好き
ドットとSEとBGMが良すぎる

1は粗削りで色々説明不足だけど雰囲気は唯一無二

1も2も割と雰囲気ゲーである
バグ無しでも今やると結構微妙な仕様だと思う

1が一番好き
曲が全部いい

チョコボ1とサガフロ2で浜渦に脳を焼かれたプレイヤーは多い

チョコボもサガフロ2もFF10もFF13も浜渦のピアノぽろぽろ鳴らしてくる曲全部いいからな

Lv99になると突然本気を出し始める魔法たち

最近Vitaで2やったけど今やっても普通に面白かったよ
やっぱりストーリーが良い

チョコボのテーマって不思議のダンジョンにはないんだっけ…?
アレンジだけ?

アレンジだけだけどまあそれで良くない?
原曲流すシチュもないでしょ


試練の時だった

曲名は思い出せないけど
はじめてのダンジョンのやつ
って調べたらBGM:はじめてのダンジョン だった

ボムおばさんの家のやつ

これがモーグリのテーマのアレンジだと知ったのは割と最近だった
メインシリーズだと5と9と14でしか流れないんだな

6でも流れるぞ
…でも意外と使われてないんだな

ストーリー進むと変わる村のBGM好き

スカルハンマーの時に流れる曲

タイトルはそのまま「スカルハンマー」だ

このメンタリスト実力はあるくせに自信がないからいまいちパッとしないんだな…

シロマのテーマだったよぉ!

真っ当に戦うと普通に強かった気がするスカルハンマー

小学生の頃何回も殺されたわ

最初のダンジョンのボスにしてはめっちゃ強い

クリスマスに朝サンタさんが枕元にチョコボの不思議なダンジョン2を置いてくれてずっとそれやむてたなぁ…
寒い季節と内容もなんかマッチしてて雰囲気も暖かくてすごくいいゲームだなぁ…

絵本とかも結構いいアレンジ多くて好きだよ

曲はいいよね

時忘れもBGMはめっちゃいいよ
なぜなら歴代FFシリーズのアレンジばっかりだから

ビッグブリッヂは時忘れが1番いいアレンジだといえる

時忘れとかエブリバディ嫌いじゃないんだけどダンジョン探索感が薄いのがちょっと個人的にはマイナスポイント

最初に浮かんだのは雪山の方のグラスゴスだった

チョコボレーシングは不思議のダンジョンに入れていいのかまず疑問に浮かんだが
チョコダン1の途中で鐘の音みたいのがなるダンジョンBGMが急かされる感じで好き

2の曲好きなの多い
たしかインプロボの曲人気だったはず

好きなんだけどこれシドタワーにカウントされると思って挙げるのやめた…

1があまりにも完成されすぎてた

いやシステム的にはあんまり…
そこは2のほうが

このシリーズなんでかFF5からの敵キャラが多いのはなんでだろう

2で村人総出で要塞を落とすときのBGMがめちゃくちゃイトケン

インプロボボス戦のBGM格好良い
このゲームで1番ヒロイックな曲

なんでインプごときがあんなかっこいいんだろうな…

海の底の物語だった