傷口のこと実はよく分からず戦ってた【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

製品版だと意見翻すかもしれないけど
ワイルズ以降積んでほしくないな…

攻撃すれば傷が付くのは良いと思う
傷を破壊はなんか変だと思う

よくわからなかった
傷ついたら集中モードで攻撃すればいいの?

そうだね

新武器の一システムならまだいいけど全員共通が一番つらい
せめて個別で分けて


そのでやる分には特に不自由しない感じだなあ
マルチだとちょい面倒

よくわからないタイミングでよろけるのが嫌みたいなこと?

別に削除しろゴミとは思わないけど面白いとも思わない
マスター版で変な方向に進化しなければ

傷破壊に特殊効果つけるのはバランス調整大変だからやめとけと…

まあマルチなら適当に怯めばいいだろ…傷破壊のタイミング間違えると死にますみたいなやつマスターランクで出なければいいけど

傷はひとつずつ大切に壊した方がお得ってことだけ憶えとく

得する要素しかなくない?
何がそんな嫌なの?

傷も装衣も評判最悪だったと思うんだけどその上で復活させるなら何か算段があるんだろ

今の所無さそうだが…

どれで傷口破壊した方が効率いいかで荒れそうなのがきつい

身内でボイチャあるなら欲しい人にた取らせればいいけど野良だと譲り合いしてる暇あったら壊せる人が壊した方が総合的に早く終わる

俺の!俺の傷だ!

システムはいいけど傷口を破壊するってなんだよとは思っている

傷口マナーとかいう言葉まで生まれちゃったし

それ今後そういうのが出てくるかもねって話に尾鰭付いただけじゃん

最初に言った人と全然関係ない連中が都合のいい解釈して大げさに言ってるだけなんだよね

スリンガーいらねえからクラッチ吹っ飛ばしは欲しい

傷も傷破壊も別にいいけど傷破壊で特別恩恵ある武器と特に恩恵ない武器が生まれてるのどうかと思うよ

傷口破壊したあとこそなんか弱くなってるべきじゃねえのかなとは思う

そもそもソロで全部クリアできるゲームなんだからめんどくさかったらマルチ行かなきゃええねん

プレイヤー側に得しかないし嫌がる理由はよくわかんかい

他のプレイヤーからキレられるリスクもあるけど

もっとゴロンゴロン転がってモンスターが何もできないぐらいボコボコにするぐらいでいいんだよ

当初はクラッチの反省を生かすために
特別なアクションを必要としない傷システム→時間経過で治癒
とかだったんだろうけどなんかパンチ足りないよねえって追加されたと予想する

(まあ竜撃砲撃てば壊れるしいいだろ…)

肉質変わるんだっけこれ

傷を破壊したら傷消えるのわけがわからない

最近はハンターの陰に隠れがちだけどモンスター連中も大分おかしいから防衛本能みたいなもので塞がるんだろう多分

傷破壊ダメージは武器攻撃力依存でいいじゃんくらいだな


他のプレイヤーと共通じゃなかったら手放しに褒められた

揉める経緯が傷強武器の俺に譲らないとかマジ?以外にないけど
それで揉めるならそもそも弱武器入ってきた時点で揉めると思う

そうしないとクリアできないならともかく
別にそうじゃないならそんなこと喚き散らすやつはスルーでいいわ

ガンナーは相性いいけど一部の近接とは合わないシステムな気がする

という軋轢が生まれるわけだ

ハンマーのうおおおおおおおお俺は最強だあああああああああみたいなモーションの傷破壊攻撃がモーション値めっちゃ低いのウケるからもっと周知されてほしい

ハンマーはモーション値全部低いから本当にウケる
ウケねぇよ!縦3が軸の立ち回りになっても良いけど火力だけは多少くれよ!

傷譲ってる時間より壊せる奴から壊してった方がはえーんだよな怯むから総合的なDPS的に

ハンマーはまず傷破壊攻撃の当たりにくさどうにかして

そもそも傷破壊でキレてる人なんかベータ時点で見たことないし非実在の話題だよな
マムやムフェトのようなほぼマルチ必須の敵でそんなんあったらみたいな危惧があるだけで

マムやムフェトクラス相手だとまず死ななきゃなんでもいいから…

色んなゲームやったけど
全員で共通して攻撃当てて貯めるマークも
それ破壊して大ダメージ与えられるという行動も
破壊して報酬ゲットも
いい思い出が無いんだ

じゃあ今回でいい思い出作ろうか

大技の前に弱点が広がって殴るとダウンはよくできてると思うからそれだけでよかった

傷とられる心配よりだれも全然弱点集中しなくてキレる心配した方がいい
IBだとちゃんとぶっ飛ばしと傷つけしてくれる人の方がレアでストレスだった

少なくともテストでマルチ遊んだ時はこっちのが多かった
なんでみんな破壊しないんだ俺特に恩恵ないけどいいのかって感じで壊してた

野良で虫棒集まった時も俺以外全然集中天翔使ってないな…?ってなってた

効率云々言ったら全員ヘビィがマナーになるぞ

・同じ部位を集中して攻撃すると傷がついて肉質が軟化する⇒分かる
・傷口を攻撃し続けると傷口は壊れる(マルチで共有)⇒???

傷が壊れたらより重傷になるだけでは…?ってなった

発売してしばらくは問題にならないだろうけど最適化され始めた時点で絶対再浮上すると思う

正直モンハンマルチでちゃんと破壊部位狙える時点で野良だと上澄みだと思う

特定武器種に譲らないといけないギミックでもない限りは知ったことではない

通常攻撃で壊すの勿体ないからさっさと破壊した方がいいっすよ

体験版じゃなくてβテストなんだから気になったことはどんどん言えばいいのでは

ルール決めて固定でやればいいだけだ

傷口つけるのがプレイヤー個別で破壊可能とか
傷口破壊のダメージが固定とかなら文句は言ってなかった

これなんで武器毎に差付けてるのかよくわかんねえんだよな
総合ダメージは攻撃力依存でよくねえ?

マルチで一番強いハンター様に殴らせ炉とかいう意見まで出ちゃうからやめて

傷の共有なしでプレイヤーごとにすればまぁいいんじゃね?って思ったりはする
破壊すること自体は楽しいし

傷口破壊が強い武器に譲らなきゃなんて考えは微塵もないので安心してくれ