改めて天眼武器のスペックおかしくないかと思う令和最新モンハン
昨日岩穿ちょうゆるが終わったんで改めて水片手を見てたんだけど倍率と切れ味は勿論会心率もなんか高くて狩技チャージを差し引いても単純なスペックとして強すぎませんかねこいつ
虫棒も虫棒でなんかミツネ武器が全体的に強いな…
匠抜きならミッドナイトもいい性能してるけどなんか普通に強い奴等が多い
水はロクな選択肢無い武器も多いけど逆に炎は選択肢おすぎ…!
恵まれてるだけマシよ
麻痺睡眠とか武器種によっちゃ本当にロクな選択肢無いのもあるし
天眼弓は他の脳筋すぎる属性付き重射弓と比較したら二度見するぐらい属性値高い
グラビの殻がつるつる剥ける…
むしろガンキンラージャンドドブラと物理組なやつばっか重射に当てられてることを嘆くべきなのかもしれんが
重射いいよね
ソロでもハメに使えてしまうから以降無くなったの悲しいけど怯ませられなかったらもう重射じゃないし悩ましいね…
狙いの部位にピンポイントで当てる技量身につくまでは全然火力出ないけど狙って当てられるようになると連射よりもさらに怯み頻度上がるからな…
貫通と拡散の立場なくなっちゃうといえばそうなのだが
連射と少し重射しか使わない弓にわかなんだけど拡散はともかく貫通って息してるの…?
4でとんでもない弱体化受けてから強いイメージ無いんだけど…
おおよそその認識であってるがラオとかイカとかネセトとかのデカブツ相手にブレイヴで剛連射して壁打ちするピンポイント運用はできなくはない
普通の中〜大型相手は柔らかい部位が身体の内側になかったりそこでヒット稼げなかったりそもそも貫通弓のスペックが全体的に低調だったりでお通夜だけど
おお一応戦えなくはないんだな
天眼と鎧裂が両方ある武器種に生まレタ…カッタ…
おもしゃはマルチの時だけ使う
そもそも貫通弓は最初から相手を選ぶから相性が良いモンスターしかいないと言える
だって連射のトップクラスが優等生のスキュラとか隻眼大弓で
重射が物理ゴリゴリのグラディや小器用になったエイスカスタレで
どいつも最低限の強撃対応はしてるし状態異常での援護はできるやつらばっかりなのに
貫通の物理最強格は接撃以外未対応マイナス会心のシャンギーとか瓶対応こそ増えたもののぱっとしないドイヌキで
シャンギーの運用がビン非対応のブレイドワイヤー発射用になってる時点でお察しだし
そういう一発芸すらないのが拡散だもの
拡散矢って「ちゃんと当てるなら」強いってイメージだったけどもしかしてXXってかなり拡散矢はキツい状態…?
最高クラスが強撃未対応溜め3拡散4のババコンガ弓とか花弓なあたりから察してくれ
あと拡散のクリティカル距離はクソほど近いしすぐに矢がバラけて弱点部位に当たらなくなるし威力も減衰する
思った以上に重症だった…
補足すると上記のはエンドコンテンツに担げるスペックがないだけの話で
虫弓とか先生弓とかフルフル弓とかの比較的序盤に作れる属性付き弓は攻略してく上ではお世話になるよ
弓縛りでもしてない限りほとんどの人間にとっては関係のない話だけど
なるほど振り切れたスペックが足りないのね拡散は
文字通り遊びみたいな芸だったら少し風化した弓もあるけどまあ遊びだ
闘技場のガルルガの時に拡散弓使った覚えがあるがその時だけしか使ってないから強さをよく知らないなガルルガには相性良いとは思ってたけど
ガルルガは弓の位置取る近〜中距離にあまり有効打を持ってない(ブレスも単発×3で軸ずらせば余裕)し
弱点である頭を常に向けてくれるので非常に与しやすい相手
あと懐に潜り込むのも咄嗟の突進(味方狙い)とかジャンプついばみとかぐらいしか当たるもんなくなるから拡散の間合いでも楽な方
貫通だと硬い背中に抜けちゃうしノーモーション突進誘発して事故も起きやすくなる…
実際スタン取れるし部位破壊もホイホイ出来るから使った時に相性の良さで初めて感動したよ…スタイルと武器と敵がシンプルなやり方で噛み合ってた
遠距離はブレヘヴィ強すぎ問題
もうコイツだけでいいんじゃねぇか…
ソロだと別にそんな事ない
おまるち…ならまあその通り
弓は弦を絞るのがホールドと結びついて直感的で素晴らしい操作だよ
でもボウガンと比べると疲れる
ソロでも回避距離つけた立ちヘビィが普通に強い
属性が合うならライトでいいけど
ソロならブシヘビィかな
まぁ着地狩りはあるけど…
ソロだとブレヘビィはかなりスリリング
ネコタクと友達
ブレヘビィ練習してたけど俺には使いこなせない…
次はブシ弓でも試してみようかな
ブシ弓はいいぞ
死ぬ気はしないが倒せる気もしないぞ
ガンナーで手軽なのはやっぱりブシライト
ヘビィ体験してたらパワーはまああんまりないけど
弓たまに使うと照準出す時のカメラの挙動がボウガンと違って困る
村クエのダブルクロスそろそろやるか!って思ったけど片手も双剣も無属性ってやっぱ微妙かな?
毒片手でも作って持って行くのがいいかね
片手は属性あった方が強いけど属性バラバラならオシッコマン片手でいいよ
毒片手は弱いわけではないが
毒片手は作りやすいクラリチェレイピアが無難に強いのが良い
武器の基礎威力高すぎてマイナス会心武器でも片手とか棒とか会心別口で盛れる武器種はマイナス会心高倍率武器のが強いなと思った令和最新モンハン
XXまでのボウガン結構難しいんだよな…
img.2chan.net/b/res/1442349683.htm
