ダークホール
アローラでは使えなくなったし…
そもそもそこまで万能な性能を想定したポケモンじゃないのもわかるから最初はともかくもうちょい早めにスケッチ対応技整理しとけよと思った
ダークホール以外にやばい技あったっけ?
キノコのほうしあたりかな
まぁ次に本家で出る頃には専用技は全部スケッチ無理とかになるだろう
今でもダークホールとかいじげんラッシュとか無理だし
こいつ来るのはいいんだけどDLCではとりあえず気軽にダブルバトルできる場所ちゃんと用意しといてほしい
現状フリッジジムクリアするとダブルバトルできなくなってるし
ホーム経由で連れてくると技忘れるようになっちゃったしな…
伝説の専用技全部スケッチ不可能とかありそう
しおづけが取れるしシングルでもクソの予感がする
専用技は全部対象になるんじゃね
キノコのほうしは専用技じゃないが
今作から一般にもやたらと専用技増えてたし伝説限定にはならないだろう
もうコイツで同時遺伝する必要ないからスケッチで習得できる技1個だけでいいよ
こいつの技が埋まらないし…
埋めさせたくねぇって言っているんだ
デフォで変身しか覚えないメタモンさんとかいるし
あれは変身後にあいての技4つになるし…
このままずっとHOMEでお留守番だよ
DLCで解禁が確定したんだわ
まじかよ…こいつテラスタルされたらもう名前以外何もわからないじゃない
仮に専用技全部ダメよされたとしても胞子とかネットとかは使えんだよな
そもそもされないと思うけど
タギングルくんがスレ画にスケッチ教えて欲しいって
いたずらごころ捨ててからまたきなってさ
胞子+α出来る時点で一定数は湧いてきそう
ほうしはガッサやバレルでいいしなあ…
その2匹の時点で役割全然違うだろ
当然ドーブルも胞子の後に取る行動は違う
胞子もだいぶ通らない様になってきたし
今作は草テラスとかあるしゴーグルもある
あんまりドーブルでやりたいことないな…
ねをはるバトンくらいだ
専用技抜くとしたらワイガファスがねこだまし胞子しぜんのいかりorカタストロフィあたりか
シングルだとチャラ男相手に何も出来なさそうなのは救いか
しおづけあっても隠密持てばいいし
メジャーなサポート型だと胞子零度からやぶバトンみたいな感じ
零度は地割れかギロチンに変わりそうな気もするが
零度も前からこおりタイプ以外が使うと命中落ちるようになったからなぁ
タイプ一致じゃない零度使いとかスイクンとカイオーガぐらいだが
USUM最終シーズンでシングル108位ダブル49位
とても健全な生き物です
USUM時点でダークホール取り上げられてなかったっけ
それでダブルその順位なのか…
胞子とかファスガワイガねこだましとかあるからな…
こいつにタスキ使いたくねえなあ
ほうしねこだま出来るやつが強くないわけない
まあ構築でやらせたいこと詰め込んだら別に他のポケモンでもできたな…ってなることは当然あるもんな
猫からムラっけでS上げられたら正直キレると思う
ドーブルが使えなくなったならダークライのダクホは命中戻してやってくれんか…
幻解禁ルール絶対にやりませんって断言できるならいいよ
ちょっとハーブジオコンした後にハードスワップするだけだから…
ダークホール削除後はモロバレルの方がよほど不快だし別にそんな制限することもないと思うが
ぜったいれいどみたいに○○タイプ以外が使うと~を増やすとか…
ダークホール無くなった後のドーブルはどっちかというと使っても使われてもウオオオオてめえ!ってなって楽しい部類ではある
何をどういう判断でこいつにムラっけ与えたんだろうね
まあ専用技抜きでも補助はほぼなんでもできるからな
とりあえずの猫と胞子だけでもうざい
仮にSVで命中80ダークライ使えちゃうとスナノケガワが重力まで使ってくるし…
命中50でも重力下なら83.5%にはなるからどの道使えそうではある
ダクホは幻使えるルールがほぼないからあの性能で実装されたようなもんだし
それを一般で使われたらもうナーフするしかない
ダークライで戦える環境が少なくてダクホのイメージは大体ドーブルになってる
ていうか命中50のままでもSブースト重力+隠密ダークホールは嫌だ
どう考えてもダークライよりこいつがダクホ使ってた
使用可能条件考えたらまぁ当然である
ダクホはダークライだとナイトメアまでついてくるからな
ダークライは火力も耐久も大したことないしせっかくの幻なら尖った強さあった方が楽しい気がする
シングルだと催眠術の完全劣化なのはちょっと悲しい
そういえば出るだけで敵の回避下げるやつが実装されるらしいな
まあ合計種族値アップリュータルップルと同じっぽいけど
分岐進化だからな…
重力ダークライは通れば強いだろうけど常にカミに縛られる運命だろうし…
へんしんふういん…!
たしかダクホをダークライしか使えなくなったのとダクホの命中ナーフ同時だったよな
いや片方でいいだろ
調整担当2人いたor大反省して念入りにナーフした
カミッチュは出るだけでマグマストームやこがらしあらしや岩雪崩の信頼度激上がりするからダブルなら強いと思う
特性は光るものは感じるけど結局種族値485とレギュレーションの暴力で意味なくなりそうなのが…
そういや昔けだまの人があまいかおりをいたずらごころで使えるのはイルミーゼだけ!ってことで使ってたな
いくら技が強くても種族値低すぎてどうしようもなくない…?
なのでこうして変化技中心になる
ムラムラつけあがる型に悪テラスが乗るの結構楽しみなんだ
フェアリー環境だったアローラでさえナインエボルブーストバトンでつけあがるするゴロンダが末期は増えてたらしいしな
胞子無効にするサーフゴーとキョジオーンとか襷ごとぶち抜くウーラオスがいる環境でどれくらい動けるかだなあ
シングルだと結構きつい気がする
カミッチュはアップリュータルップルと違って中の人が二匹いるから合計550くらいあるかも
スレッドトラップや再起の祈りみたいな専用技も使えるようになるんだから色んな型出てきそう
カミッチュは鈍足配分ならタルップルと同じように普通に数値高いパターンもある
場に出るだけで回避下げるから重力やロックオンみたいに1ターン使わないのが強みか
タルップル地味にいい配分してんだよな
でもS削りすぎてヘイラッシャに役割持てなかったのが悲しい
暴風命中84マグマストーム命中90ハイドロとこがらしあらしの命中96岩雪崩じゃれつく熱風命中100になるっていうと結構やれそうなカミッチュ
命中96のこがらしあらし嫌すぎる…
天邪鬼や負けん気勝ち気が怖いなミツリンゴ
普通の補助技するくらいなら枠埋まってるしやっぱりへんしんするっきゃないな
鈍足耐久はタルップルだし中速両刀がアップリューだし
じゃあ高速アタッカーか?と言われるとそんな見た目じゃないしどうなるんだろう
カジッチュの40-40-80-40-40-20を順当に強化した感じと予想してみる
今更DLC情報見てたけど毒の楔が毒手の上位互換で結構ウザそうというか
受けパーティさせたくねぇ~って感じなのかな…
サイコノイズも受けルを決して許さないという強い意志を感じさせる
ドーブルのダクホのモーション好き
地味に後編に出てくるゼブライカ嬉しいんだよね
シママも好きなのになかなか入国できなかった…
まともなサブウエポン貰えるといいね
電気単だから期待はしてないよ
なんなら色違い愛でられるだけで嬉しい
耐久で地獄見た対戦の歴史があるからダメだする調整はどんどん増えてるね
相手の能力下げる系の特性はやる気勝ち気持ちが居ると選出困るよね
威嚇無効とかも増えたし
DLCでカミッチュ出るから勘違いしてたけど他のカジッチュ族って既にパルデアにいるんだった
きのこのほうし
ロックオン
ぜったいれいど
スケッチ
タギングル君は今でもいたずらごころまねっことかで初見殺し仕掛けてくるからスケッチは渡せない
SV環境で受けルが死にかけてるっていうのにどうしてまだ虐めるんですか
おかたづけをドーブルで有効活用してみたい
カミッチュは専用技見たら足早めであって欲しいよなぁ…
思えば第7世代は良かった…
ポリ2ラキハピムドードヒドブルルレヒレメガヤドランその他諸々
受けループが我が世の春を謳歌できた素晴らしい時代だった
昔はジャロボルトに圧倒的に強い耐性ってだけで一芸だったんだけどそういう時代でもないしなゼブライカ…
みがわり貼った所でどくどくも刺せないし
DLC来たら久々にジャローダでシコれるんだったな
耐久はクソだけどそれに打ち勝てるように火力インフレもヤバいからヤバい
お前のその構築ラグで詰まないか?
ザングースハブネークフォレトスみたいなヤケクソ習得組がどれだけいるかは楽しみではある
受けルの毒羽メガマンダとかまだ許してないよ
エルレイドのきれあじみたいな強化枠も欲しいぞ
タギングルリスペクトでスレ画に悪戯心とか…
そもそもなんだけど
竿役にするには顔と表情が牧歌的すぎると思う
なんでもラーニングできる逸材なのに全然活かせない