【地球防衛軍6攻略】フォースブレードの強みってなに?

地球防衛軍6

フォースブレード何が強いのこれ?
火力高い分まだ電刃刀の方が対空強いと思うんだけど
説明文に二刀とか書いてあるからそっちのこと言ってんのかとも思ったけどブースターなしの射程100メートルぽっちじゃ対空なんかできないし

今作は近距離は刀一強だと思う
他に強いのもあるけど、育った刀あればそれにしない理由がほぼない

infだと250m弱まで射程が伸びる
その代わり一発3000弱だからオンで通用するかは分からんが貫通付き

inf最終強化の話だったのかなるほどね…

フォースブレードとか5のDLCの奴でやっとで選択肢に入る位だからなぁ
ダメカットないんだから振る際にリフレクターと同じ効果が出るとかあっても良いだろ、それが無いなら今の2~3倍のダメージが出なきゃ結局オフ専用装備だわ
ウィブロハンマーやローラーも地上専用って割には威力低いし範囲も狭い
ホンマここら辺の武器何とかして欲しい

前作はシールドベアラー貫通っていう個性があったけど、今作のテイルアンカーには弾かれるのがね…

117アンカー残しで手動アーマー稼ぎ出来ないかと思ってやってるけど
効率どうこうよりもシンプルに楽しい
フォースブレードブンブンで指攣りそう

アンドロイドの転倒はフォースブレードの斬撃に与えられた特権だと思ってたのに普通に爆発ダウンだった
期待させやがって


あれ一定以上の火力必要だからブレードが特効なことに代わりはないよ
マウスはダメだし、MGも威力によっては転ばない

ダイナフォースブレードでINFクソイカの宴のクソイカ編隊どもぶった切ったけど
あいつらヒット位置でダメージ変わるのも地味にウザかったな
ヘッショならダメージアップ!ではなくヘッショが通常通りダメージ入って
ゲソヒットだとダメージ半減イカになるクソ怠仕様

ネイカーはもうちょっと射程なり追尾するタイミングが短ければいいんだけどな
発射までずーっと顔向けてくるからレンジャーじゃ避け切れんわ

量産型なのにあの硬さと機動性があるんだから、発射の0.5秒前に標的がいた位置に放射し続けるとかでいいと思うわ
なんで追尾すんだアレ

追尾がズルい敵多いわ
蜘蛛が真後ろに糸出すくらいならまだ笑って許せるけど……
参謀クルールもあの火力ならチャージ時の射線で固定してくれ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662157008

【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。