ゲームで怒ってコントローラーとか壊すタイプの人。

ゲームニュースや雑談

「ゲームで勝てないとゲーム機やコントローラーを壊しちゃう」って人たまに聞くけど
ウメハラの配信でそういう人生相談が来て
「子供の頃から親に暴力振るってしまうのをやめようと代わりに物に当たるようになったのが始まりで
今でもゲームで物に当たってしまっていいかげんやめたい」
と言ってたんだけど他の人もそういう経緯あるのかな…

人の方が殴りがいがあるから人に当たるべきだぜ

そもそも前提の人に暴力振うって部分から共感できんから全くわからん…

子供の小遣いで簡単に買い換えられないのにものにあたるなんて自殺行為だぜ

ソファとかにポイっと投げるくらいならまぁ分かるけど壊れるほどって相当な勢いだよな

怒りが暴力行為に向かっちゃう人が意図的じゃなくて自分でも抑えられない無意識のものなら同情するけどもなぁ…

誰かが言ってたけどネット対戦での勝利の脳内麻薬と敗北のストレスって普段日常で感じるレベルの振れ幅を遥かに越えてて結構こわい

ネット対戦ってゲーセンでの対戦時代よりも煽りが激化してるって話もしてたな
「ゲーセンでは相手怒らすとリアルファイトになるし原因作った方が出禁になる
でもネット対戦だといくら煽っても相手は殴ってこない分過激になる」って


それ見たな…だからみんな当時ハメ技見つかっても自粛してたってやつ
ハメ技でリアルファイトになったらハメ技使った奴が出禁になるから

ウメハラはなんて答えてたの?

「まず親殴るのやめたのはえらい。
殴ることが癖になって感情が引きずられて怒りが膨らんでるとこあると思う
それで今たぶんグーでコントローラーとかモニタ殴ってるだろ?パーにしよう
それができたら次は利き手じゃない方にしよう
それができたら寸止めで次はもう動かず自分で抑えて「セーフ」ってことにする
これを達成していくゲームとして楽しんでいってみよう」と言ってた

一旦褒めてから提案してるのが相談され慣れてるな…

この方法が正解かどうかわからないけど生きる伝説にアドバイスもらえるってそれだけで更生できるだろ

自分は人に暴力振るったことないけどゲームで腹立つと台パンするから関係無いと思うよ

イライラするゲームをやらない

俺は枕に肘をぶち込んで我慢してた

傍から見てるとそんなに腹立つならゲーム止めろってなるよね

SNSでの悪口が過激になるのと同じなんだなぁ

PvPをやるな

椅子の隣にサンドバッグ吊るしとけよ

そもそも人や物に当たる感覚がわからない

親に暴力振るうって最初がもうすげえ…

上司は殴れないから代わりに上司が作った製品を壊したことならあるな

俺は自分でイラついたらコントローラーに当たるって分かってるから絶対PVPはやらない
後一瞬で努力が水の泡になる高難易度のゲーム

一回だけ怒り狂って液晶モニタにコントローラー投げつけて破った事がある
以降カッと成っても自重するように成ったが暴言が増えた気がする

俺も自分を殴る癖があるからやめたい
チーム戦で惨敗すると俺が弱いからだ!!って自分殴っちゃう

それは解決方法が変わってきそうだな…

野球テニスラグビーサッカーでも道具に当たったり相手に危害加える選手もいるけど?

それは試合中に自分が有利になるようにする方法だから別じゃない?

「道具が悪い!ということにしてラケット壊して気持ちを切り替える」というのがテニスのスタイルにあって
実際にそれが名物になってた選手が居たんだけど
「それうちのラケットが悪いってこと?」ってスポンサーに言われたら
ピタッ…とやめてたな

親に暴力振るうのが始まりなんですなんて言われたら俺だったら怖すぎて泣いちゃう

イラつくものを自分から進んでやってるのがわからんけど
勝った時の快感が忘れられないのかな

デジタルカードゲームをやろう
ある程度は勝敗を運のせいにできるから精神衛生上良い

達人でもないくせに勝ち負けにこだわりすぎじゃない?
対戦ゲーなんてどう頑張っても勝率5割に収束するように出来てるでしょ

まぁとは言えプロは勝率7~8割とかだよ
偏差値みたいなもんで上手けりゃ割合は増える


大げさな言い方だけど負けると自分を否定される感じがするんだよ
ランクで自分の立ち位置が明確になってるのもあるし、
レートマッチで同じくらいのレべルのやつに当たるから
「お前の腕前この程度w」ってシステムに言われてるようで

物に当たるプレイヤーがいることとそれを良しとしているかは別の話だから…

イラッとしても壊すのもったいないな…が先に来ちゃう

自分の膝とか太ももとか殴ると物損はないよ
次の日とかにやたら痛くなったりするけど

物とかには当たらないが口はそこそこ悪くなるわ
勝てばイライラを上回る快感があるんだよね
勝ってもイライラ収まらないようなのはさすがにやらなくなる

コントローラー壊したら金払って買い直すの自分だぞ
バカバカしい

こういう人たちって試合後の感想戦とかミーティングとか出来なさそうだな

相談されるよりもショック療法に近いと思うけど
誰かに笑われたりドン引きされる方が効果あると思うけどな

ゲームに勝てないなら暴力振るうべき相手は対戦相手だろ
なんで親?

まず暴力を振るうんじゃないよ!

衝動を抑制できるかどうかって個人差ある上に自分で止めようとしたかどうかって経験も重要だから
両方ない人は大変だろうな

子供が物を大事に扱えないのは普通に親のしつけが悪い

怖いねー君たち

スプラでキレてコントローラー壊した話は他ゲーよりやたら聞く
スプラは何か恐ろしい中毒性があるのかも知れない

キッズ率が高いからだろうけどエペやヴァロも相応にヤバイ

暴力が取れる選択肢の取りやすい位置にあるのは確かに育った環境のせいだろうが
実際に取るかどうかは自分の理性でしか解決できんぞ

感情制御ができなくなって物理的な行動に出るってのは実は誰でも起きる事なんだけどその理由とデッドラインが違う
普段冷静な人でも病気の類で感情の抑制が出来なくなってしまう事とかもある
コントローラ投げるのとか投げたくてやってるんじゃなくて感情のリミッターが外れちゃってる状態

ムカついて投げるけど基本的にソファとか枕とか柔らかいものに軽く投げる
壊れたら金掛かるって理解できないレベルでムカつくことあるの?

知らんけど癇癪起こしてPC破壊して新しく買ったPCをさらに風呂に沈めて壊した奴はいる

カウンセリング受けないとその内人殺しそうだな

一人でプレイしてるときは勝手にしていいよ
複数人で遊んでる時も我慢できないのは病気かその場にいる人に甘えてるんじゃないかな…

ゲームで負けるってほとんどの場合自分が悪いからあんまキレるってこと無いなぁ

負けることよりも自分が負けたことで相手が得してるって状況が耐えられない

  1. 匿名 より:

    キーボードクラッシャー(アレはネタだが)系
    ホールケーキ3等分出来ない仲良し学級

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。