【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。

サガエメラルドビヨンド

15時間プレイして今更なんだけど
ロロってどうやってモンスター吸収するの?

フウマのなんちゃらとかもともと装備してるネコ装備で敵に止めを指す
吸収技欄が一杯だとむりだから適宜解き放つで枠を開ける

サラーブきたからロロ外したらめちゃくちゃ大活躍で草
属性リザーブ解除に全体素早さダウン、高hp挑発と低火力除けばメカ神だな
モンスター…

もしかしてアメイヤが最初にお勧めされる理由って
ロロが腐らないうちに活躍させろ(ついでにシステム覚えて)って意味だったらちょっと悲しい
ダガージョウ、カエルコンボは非常にお世話になったのに・・・

モンスターはロロ1匹でいいと思ったから他使ったことないというか他の主人公で出会わなかったが
ロロは強いのでは?と思う
低消費のリザーブで妨害と支援が主なんじゃない?
敵の連携を止めたり味方の連携をつなぐ役割ってイメージだった

BP1でタイムライン操作出来るところは実際便利
異常耐性のために装備枠の制限が問題になったり軽量武器で他種族がBP軽減できるようになってくると辛い

それ人間でいいんで

人間で低消費のいい技あるなら教えて欲しい
マジカルシャワーでBP中消費でって考えもなくはないが自分はデザートランスがメインなので
戦闘始まった辺りの敵の連携止めるのをどうしているのか、と思った


3種のインタラプト、フォロー、リザーブ解除、スタン覚える片手銃
BP3で比較的高火力に詠唱50%延長とやりたい放題

今戦士の技欄見てあっ!って思ったとこだった
とりあえず自分は知らないけど片手銃にチェイスはないよね?

チェイスは短剣と海の世界で貰える固定武器で斧にある
横からだけど自分のアメイヤは杖10火12?とかで覚えたよ
異常回復のランク上げしてたら覚えたから補助術使用が条件はあるかもね

ありがとうございます
グィネヴィアが火13、術17なんでまず青龍偃月刀で浄化の水を覚えてきます
というかマーレで貰えるのって青龍偃月刀以外にあるんすね
バックスタッブは覚えたけど

船の代金まかなうとこで両方達成したらもらえたよ

意識してなかったけどボニフォル編のグィネヴィアがわりとあっさり覚えた
太陽光線しか使ってなくて火行の術Lv3
知力その他のステが関係してるのかもね

初期ダガージョウと強襲牙が優秀で
1周目固定戦闘で人狼からアーマーブレイク貰えれば完成するイメージはある
巨大カエルのカウンターキックも技揃わないうちに試練こなすのに便利
個人的にはBP1先行バンプの突進を愛用してる

メカに刀持たせれば低BPチェイスできるし、魔具持たせればモンスター技も使えちゃうけど…

よかった
ロロさんの価値はデザートランスだけではなかったということだな
あとエプイケで仲間になる花粉中毒カマキリ(キナ)はCV:福山潤って感じですかね?なんかそう聞こえる

ボイス再生してみたら確かにそれっぽいわ
こんな声してたんか

ギアス使いそうな声だなw
そういうや映画あるんやな(スレチ)

カマキリ仲間になるの?
エプイケ2回やってるのに全くならなかったな

カマキリはレラを成功させてからバトル(赤)したら仲間になった
正直モンスターは1体でいい(ロロ)からその周回では使わなかった

フリーバトルと思ってスルーしてた、サンクス

カマキリはレラやってる途中で赤2回やったら仲間なった

ロロがイベントのときに猫の姿でなくなってしまうのが問題では?とも思ったがクーンっていう先例がいるんだよな
よくわからん

ロロはともかくボーニー編の猫3匹は何者なんだよ

ロロに装備させてた封蛙の指輪が引き継がれてない…苦労して取ったのに…

嘘だろ?!アレ引き継ぎ不可カテゴリなのかよ
取るのやめるわw

ロロがメカネコだったらアメイヤ編は人間3ボウメカでめちゃバランス良かったなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714478276