トゲゾーこうら今回もあるのか【マリオカートワールド】

マリオカートワールド

新作でもこいつが居る…

長距離レースでこれあってもどうにもならなさそう

一位見えてるやつがどうにかなるぞありがとうな

その一位がこれあってもどうにもならなさそう

下位に出なきゃどうでもいいよ

羽では回避できない感じ?


無理

いるのは構わないと言うかいてもらないと困る
問題はどの辺で引くかだ

サンダーが超弱体化したからコイツの需要も上がるよきっと

弱体化したかなあ?
相変わらずうざかったよ

打った人の前しか被害を受けない&被害時間短縮だから弱体化はしてる
あと体感出現確率も結構下がってる

何が嫌なの?
当てられて不快的な?

こいつが出る順位はこれ出たところでなんの足しにもならんところ

そういう奴らが雑に投げてくれるからこそのアイテムなところはあると思う

とりあえず俺から逃げられると思うなよ!ブルーシェル!って言って使う

全体的に吹っ飛んだ後のリカバリー効きやすいせいか思いっきり吹っ飛ぶこいつのダメージが凶悪になってる感じする

こいつのダメージリアクションは他に比べてあんま軽減されてない感じなのか

運要素だからマリオカートでアイテム無くせ勢ってたまにいるよね

スマブラでアイテム無し終点しかやってなさそうなやつだ

普通のレースゲームやればいいのに…

8dxでもni大会は定期的に開かれてたよ
ただラグや押しで集団から孤立したらSSも取れず逆転不可能のゲームになるけど

スターが弱くキラーがあんま出ない

トゲゾー出てくれないと無風のトップがいつまでも下りてきてくれないし…

トップ独創が問題なら真ん中くらいのやつに渡してくれよ

スレ画が出やすいのって普通に真ん中ちょい下ぐらいでは?


1位がゴールしたら2位がターゲットになるのな

パックンフラワーが来ると相手がアイテム持ってるのと勘違いしてビクッとする

下位で意味ないかと言うと近くの敵を狙えばたまに当たる

パックンフラワーの方がアイテムとして不快じゃね?

8初期みたいな複数事故起きるのん?

カメックがなかなか面白かった
リストラされたし…

雷の方が理不尽感高いしな

避けるテクニック増えたりしてない?

ハイパークラクションがあれば誰でも回避できるからなあ…

前にいるやつ全員ぶっ飛ばすガッツを見せて欲しい

最大24人レースだからサンダーは出現率抑えられて効果も弱いんだろう

今回こいつDDの次くらいには避けやすいよ

流石ストレスゲーム上位のマリオカート

運要素があるから面白いんじゃないのか…

アイテムなしマリカとかクソつまらんだろ

このスレの不満を見た感じ青甲羅に引っ張られて自分も1位と同じ地点で爆発するとかならいいのか

スレ画そのものが不快なんじゃなくてスレ画が出る順位でスレ画持たされるのが機会損失すぎるって話だし…
6位くらいの直接得する奴らにあげて

サバイバルはあれ足切りされてくけど残り8人で8位ならキラー出る可能性あったりするのかな

8DXを参考にするなら順位と同時に一位との距離の開き方でアイテムの質が変わるから多分離れてれば8位でも出るし近ければ出ない8位でもでない

こいつはきのこでタゲ外せるようになった

8よりも簡単?

目の前に行って真上に戻って来たら使う感じ

アイテムいらないならグランツーリスモとかリアル系やりゃいいだろうに

ダントツ1位になったら有利なのはレースゲーとしてものすごく当たり前のことじゃないのか…?

これで吹っ飛んだ後に着地と同時になんかして急加速するショート動画見たけどあれは再現できるのかね

順位じゃなくて一位との距離で出るアイテム判定されてるの地味に知られてなかったよね
順位認識でもそんな問題はないけども

一応DXだと順位も判定対象に関わってはいたはず
一番影響大きいのは距離だけど

弱体化した代わりに出てくる頻度は上がってる気がする

2位3位4位だけに出るようになったらどうなる?

ゴール前で投げつけて2位が勝つゲームになる

対策も増えてるから割となんとかなるのかもしれない
ならないのかもしれない
わかんない

24人レースになってんのに3連赤甲羅もらっても3つじゃ足りなく根

今作は赤甲羅で順位一つ入れ替りが発生とかそんな行儀いい状態じゃない
常に誰かが誰かの攻撃に襲われ続けて順位入れ替わりまくってる

9連赤甲羅が必要だったな

コース間の移動で感想戦できるのいいなあと思ったよ


アイテムこそ醍醐味なんだけどな…

ハンマーが思った以上に凶悪

消えるの早くなーい?と思ったけど実際は違うもんか

当てやすくなって相手のトリプル吹っ飛ばしてダメージ取れるブーメランがなんか今回楽しい

ゴールデン甲羅はどうすか

ありがたい…

問題はこいつ使われたときにキノコ持ってないことが多いことだと思う

1位ってキノコそんなに出ないし基本的にバナナとかでガードしたいもんな

羽根の存在意義ってなに?

まだ開発されてないけどレールショトカに使えるんでね?

一位の時にこれ使うとどうなるの?
サバイバルで残り四人の時にこいつが出たあと1位になって気になった

8の時はそのまま自分に来てた

8DXだと投げた瞬間自爆する

捨てるしかないやつ

24人もいるせいか1-4位で乱戦が起きるけど1位と20位だと何も起きない…

今更だけどスレ画って余程詰まったレースでもない限り別に逆転要素にならないというか
普通に2位3位辺りがラッキーってなって終わりだよね

サバイバルのCPUが強すぎる…
ラストコースギュンギュン抜かれる

羽根は何に使うんだよ…
出られても困る
金甲羅も出られると困る時がある

羽根はフリーラン向けって感じがした

コインが手に入るだけのブロックも効果が安定しないカメックも微妙だと思う
24人になった分混沌化するからバランス調整でハズレ増やしたのかな

縦に長いコース増え過ぎじゃない?

オープンワールドでレースが地続きなのもあるからかなその辺は

羽根で飛んでジャンプアクションすればミニターボできるし
赤甲羅回避できるよ

DSまでしかやってなかったけどワールドだとしばらくは床滑って目の前にいるやつ2、3人ぐらい薙ぎ倒してビビった
前からこの仕様?

最大24人いるせいで先頭以外が団子で地獄になりがちだからコイツいないとキツい

皆がコース把握してないせいもあるだろうけど今のところ一位が独走するパターン多いね…

1位独走はサンダーの弱体化も大きいのかな…

150ccとサバイバルのCPUの強さはもう皆過去作はプレイ済ですよね?くらいの勢いがする
200ccが追加されたらどうなってしまうんだ

1位独走というか24人いるせいで派手にピーキーな調整できない面はあるんじゃない?

スタートしてからしばらく止まってるムーブはやっぱりダメだよね

アイテムボックスの量倍にした方がいいよねこれ
明らかに足りてねえ