FF7リバースやる事多くない?

FF7リメイク / FF7リバース/FF7リベレーション

FF7リバースを始めたんだけどやることが多い…!!
レポート埋めはほどほどにして先進めたほうがいいのかな…
リバースをガッツリやり込みたい気持ちはあんまりないんだ

ガッツリやり込みたくないなら無視でいいよ

面倒くさいならブースト機能使えばいいんじゃない?

我慢に我慢を重ねて今頃なぜかプレイし始める気力はあるのにやる気はないでもダベりたいなんて面白えな

でもあえてガッツリやってもいいのよ…

ただ本当にしっかりやるととんでもないボリュームだから程々でもいい


2年以上のゲームだからダラダラやっててももうクリアできたはずなのに

セールしてるから今始めるのはそんなおかしくは無い気がする

話題について行きたいタイプのおじさんかもしれないけど
ブーストモード使ったやつはバトルの話は全く合わないからついていけないし
キャラ描写をこれでもかと尽くしたサブクエストスキップしたやつも話にはついていけないぞ

まずせっかく始めたプレイヤーのやる気を削ぐおじさんを置いていきたい

そもそも面倒見てやる義理はねぇ!

俺も最近始めたけど
チョコボ乗れるようになると色々解放されるのね
めっちゃ走り回ったあとだったよ
足跡が見つからなかった

セールで安かったから買ったけど配信禁止区間あったよねたしか
バイクの後だっけ

バトルシミュレーターはほぼ無視してレポート埋めとサブクエコンプぐらいなら80時間で終わった

要素ガン無視で話だけ追ってもまあまあ時間かかるからな

なんだろう…
こう…原作のマトラマジック的な攻略上超強い系の物をワールドレポート埋めずに取り逃がすのが怖い!
マトラマジックはすぐ覚えられる敵の技だったけども!

これ出した後なのに最終章ずいぶん早く出るなってなるくらいには時間掛かる

リバースが大作過ぎて次は同じくらいかもっと時間がかかるのではと思ってた…

まあ自分のペースと好みでやればいいさ

義務的にやるくらいなら無視して進めたほうがいいぞ
ゲームなんだから楽しめ

クリア後はチャプター選択で取り逃し回収できるよ
目的の状態まで進めないといけないのがちょっと面倒くさくはあるけど

リバースはじっくり楽しんだほうがいい
リベレーションの戦闘も同系統みたいだし出るまで時間あるから慣れておく意味でも

なんならもう出せるのに同時発売とかいらんことやるハメになったからできてるものから出さないとかゲロってない

リメイクからリバースで戦闘がしっかり面白く進化してくれててすげえなと思った

俺もやってていまゴンガガ終わったんだけどクラウドさんがこの段階で俺はおかしいのかもしれないとか言っててお辛い


ゲーム側が用意してるボリュームが自分の求めてる量よりあまりに多いとちょっと困る

リバースの戦闘をフィードバックしたリメイクのリメイクがやりたい人は多いと聞く

最終作までマジで間が空いてないよな
しかも次は簡易的だけどジョブまである

三年はだいぶ待ったと思うぞ
それでも早いがな

最初はこれ全部埋めるのか…?ってなるけどやってるとなんだかんだ効率化出来るので後半は思ったよりだいぶ楽になる
モーグリの家は焼かせろ

ブースト機能なんかあったっけか

Switch2版発売に合わせて全機種で追加されましたのよ

続きできるの早くて来春だし世界を隅々まで楽しむつもりでゆっくりやってた方がいい

そもそもボリューム多いゲームなんだから諦めろ

全部回収すると段々と仕事っぽくなってくるからあんまオススメしない

本当に発売すんのかFF7リメイク…と思ってた頃に比べたら遥かにハイペースだろう

FF7リメイク来るかと期待されてた2014年のE3でリマスターの発表の時のあの空気と翌年の本当にリメイク来たときの空気の差は凄かったな

大作だとモノによっては新情報出始めとかだからマジで早ぇわ三年で次作は

寄り道なのは分かっているが前半にマップを探索してくのが一番楽しかった

情報出てくるまでは体感で長くは感じた

GTA6の発売ちゃんとfixしてれば今年ちゃんと出せたんじゃねえかな

気長にやっても3作目に間に合うぐらいの期間はあるでしょ

リベレーションもミニゲーム削らなかったよ!でも報酬はバトルとは無関係にしたよ!の判断は嬉しい
たぶんリバースと同じでやること全部埋めて進めていく気がする

どうせティファのかわいい衣装を取るためにやることになるよな

目の前のコンテンツから逃げるのは気分悪いからな

サブクエ多くて先進むの遅かったな…

フィールドを歩き回るのが楽しすぎて全然進まなかったな俺

俺はコンテンツの物量に負けねえ!という気持ちでやってた
負けなかったけど精根尽き果てたよ

報酬がどうとかじゃなくてストーリー進めたいのにミニゲームで足止めすんなって言ってんの!

三年で次作は現代では早いほうなんだけど感覚がマヒしてる感じもある

流石にリバース相当?の超大作を三年は割といつの基準でも迅速だと思う

リバースのコンドルフォートがクソゲー過ぎん?とはなった
リメイクの方はまだマシだったのに

ミニゲームはまだいい
掃除機とかチョコボ捕獲とかはやめてくれ

ゲーム発売本数もおすぎだしあれの続編こないとやるものないみたいな状況にならんしな

極論公式チートモードみたいなもんだからねブースト
トロフィー取得に制限かかったりするわけでもないからとりあえずストーリー追いかけたいだけなら雑に使って良いと思う

リベレーションでも最初から使えるのかねブースト
一ヶ月くらいは封印しててもいいんじゃないかとも思うけど

制限というかオンの間はマテリアが段階的に成長しないから取得条件満たせないだけで制限とはちょっと違うような

色んなサブコンテンツを通してキャラがくだらないことからエモいことまでやるのを見届けるのが楽しいゲームだろ

潜水艦ミニゲームに期待している
スコア詰めようとするとキツいだろうけど

コンドルフォートは相手のATB貯まるの速すぎだろクソァ!!ってなってた


リベでも懸垂やスクワットあるんだろうなという負の信頼感がある

コンドルフォートとかタワーディフェンス?オフェンス?のやつはやる気ある時に一気に終わらせるのをお勧めする

まず1作目が制作発表から発売まで5年だけど
2年目くらいに外注から内製に切り替える制作体制変更が有った上でなのでまあまあ早い
そこから4年+3年で完結だから当初予想されてたよりは遥かに早く終わった

リメイク→リバースでクラウドの操作感良くなりすぎてるから次が気になる
どうなっちまうんだ

コンドルフォートとガンビットギアーズやるならブースト使ったほうがいいよ

ピアノとか3Dバトラーとかそこそこ習熟が必要なのはもうミニなゲームじゃないだろ…
クイーンズブラッドはそこそこメインストーリーに関わる要素あるし…

戦闘をゴリ押しでやってイマイチしっくり来ないままクリアしてしまったから戦闘だけやり直したい気持ちがある

ハードモードやろうねぇ!!

クラウド既に器用万能キャラになってるんだから最早全能キャラになるしかないかもしれん

クラウドに限らないけどもう2作分キャラの動きとか技作ったから充実してるんだけど三作目どうすんだろうとは思う

メインテーマのバトルアレンジがいい曲すぎてね…

戦闘すげー良く出来てるのにそれ以外のコンテンツが多すぎてストーリー進めてるだけじゃあんまり手に馴染まないの勿体ないよね
強制PTチェンジが多すぎるのも向かい風だったかな

戦闘はみやぶるして弱点属性でヒートゲージ溜めてバーストしか出来てない

ティファ衣装よりもいつも赤いマントおじさんのコスチェンジがあるという事実がとても気になる

サブイベントの敵が普通に強い…!

そもそも戦闘の難度高いからなリメイクシリーズ

ゲームのルールが難しいからな…

img.2chan.net/b/res/1443871320.htm