【ゼノブレイド2攻略】ブレイドコンボの発動のやり方が良く分からないんだけど、俺だけ?

ゼノブレイド2

ブレイドコンボの説明がよくわからなかったんだけど
ニアの水必殺技をサービスしますよって辺りで
説明が打ち切られたわ
あれどういうことだったんだろバグかな
これヘルプとかで説明見直せない?

俺もそれなんか失敗したわ
高橋さんあかんデー

あれは事前に公式動画とか見まくって予習してないとわかりにくかったね

あのZLでニアは技を出してたのかな?
それでブレイドコンボは成立してたってことかな?

ブレイドコンボ思った以上に重要だな
ちょっと挟んだだけでメレフ完封できたわ

ごめん使い方ってどこかで見れる?
よくわからんわ

ダイレクトのじっちゃん解説見た方が早いんでない?
自分も頭では理解しつつあるが説明はすまんが無理
使わなくてもまぁ何とかなるしって感じだ頑張れ

ブレイドコンボは3回まで繋げられる
1回目はレベル1以上、2回目はレベルⅡ以上、3回目はレベルⅢ以上の必殺技じゃないといけない
コンボの進行状況は右上のアイコンで確認できる


って感じかな?(エアプ並感

使い方の見方は分からんけどまずは最後までコンボを繋げるのを重視すれば十分かと
そうしないとたとえ敵が虫の息でも怒りブーストで逆転負けになるので

教えてくれた人サンクス
とりあえず探り探りでやって見るわ

バトルの解説チュートリアルないんか…
ブレイドコンボよくわからんまま進めてるんだが

俺もよくわからん
みんなそうだろう

ブレイドコンボは一定時間内に指定された属性の必殺技を連続で叩き込むことで
相手が使ってくる状態異常を封じる
極端な話フレイムノヴァ3回でも可能な模様

指定されるってどゆことよ
右上のやつ?

右上に表示される樹形図の順番に沿って必殺技うつんだよ

あれってレベル1、2、3の順じゃなきゃ駄目なんだな
ダイレクトとか見てた時はそんな条件知らなかったからちょっときついわ

え、マジ?
メツ戦でバーニングソード→フレイムノヴァで成立したけど

あれ勘違いだったか?
そんな説明だった気がするんだが

ブレイドコンボて必殺技重ねるの
右上のゲージが出てる時間以内にね

これは分かりやすい解説動画上げたら伸びるよ
特に戦闘

ダイレクトで言ってたじゃん
あれ見ろ

バトルの秘伝


ブレイドコンボの時って、他のドライバーの必殺技でもいいの?
それと、ドライバーコンボ中にブレイドコンボて簡単に出せます?

【ステラーブレイド評価感想】衣装多い、探索範囲広い。ビジュアル気に入ったなら買い。
【百英雄伝攻略】トロッコラグい、ハンマーは運ゲー?
【百英雄伝】なぜノアがリーダーに選ばれたの?
【百英雄伝攻略】レイナ仲間条件。貴重な強い女キャラ。
【百英雄伝】Steam評価はやや好評。海外では翻訳に不満がある模様。
【サガエメラルドビヨンド攻略】アメイヤ編ねこ集めてクリアしないほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド】2周目以降って何か変わったりするの?毎回ルート分岐試行錯誤が楽しい。
【サガエメラルドビヨンド】クリアした人の感想。やらないと分からないタイプの面白さ。
【百英雄伝】サムライことミオ。見た目完璧すぐ戦闘不能になる。
【百英雄伝雑談】ノアはじめキャラはある意味印象にしっかり残る。
【百英雄伝】正直戦闘バランスはアプデで何とかしてほしい気持ち。
【百英雄伝】試練遺跡難しいのですが何か間違ってるんでしょうか。
【ユニコーンオーバーロード】縛りプレイとか何か面白い遊び方ないだろうか。
同時討伐しないといけないアクションゲームについて思うこと。
ゴウカザル。数いるサルポケモンのうちの一匹。
【新アニポケ】リコちゃんの好きなところがどんどん出てくる。
【サガエメラルドビヨンド】分からない部分少しずつ理解していくのが楽しい。
【サンドランド】ゲームとして楽しそうなのは伝わってくるが。
FF7リバースの早く続きがやりたい。
【グラブルリリンク】アプデVer1.2.1内容。キャラバランス調整だいたい上方修正。