【牧場物語ワンダフルライフ感想評価】ロード早い快適、オリジナル版経験者にも好評。

牧場物語ワンダフルライフ

発売日おめでとー!

ちょっとやってわかるくらいの不満点とか実際やるとロードが長かったとかカクつくみたいなのがなかったら良いくらいのなんちゃって様子見だからいいんだ

カメラ移動速度とか設定できるな

設定にボイスあるけどオリーブみたいな掛け声的な感じのボイスあるのか

原作からあるよ
声変わってるかな

GCからあるのかすごいな
今作名前出してないあたり保身に走ってるのか

オリーブのボイスって何処かの専門学生達って見たけど…
まさかリメイクワンライも…

ペーパークラフト凄い涙腺にきた
アプデも来たし早くてなにより


ペーパークラフトすごいな
振り向く動作とかどうなってるんだ

原作経験者だけどグラフィックの普通に綺麗だわ
ゼルダの伝説時のオカリナのリメイクみたいな変化だ

BGMやSEが原作のままなのがすごくいい

オリーブと違って明らかに力入れてるのわかるな

よければ買いたいが評判待ち

動作はどうよ?カクカクか?

いや全然サクサク動くしロードがクソ速い
カメラの旋回がやけに遅いなと思ったけど
速さ設定できるしZR押し込みでキャラがむ
いてる方向に一瞬でカメラが向く

くっそおもろい

ワンライを改めてやると持ってるアイテムや
渡したアイテムに細かく専用のテキストあるのが
ワンライのいい所だったなって思うな

このロードの速さと使い易いUIは再ミネ
にかなり近いねどこでもセーブロード
できるように仕様変わってるのもありがたい

ロード早くてサクサクなのは良いね
個人的にはどれだけ良作でもロード激長だとやる気おきなくなってきてるから
今後出すであろう完全新作にも是非生かして欲しい

買うかめっちゃ迷ってる

同じく迷ってる
新作出るたびに買って裏切られてきたからなオリーブとか

恋愛イベ全部見てないはずなのにコロボに青い羽もらった

はじまりの大地が自分の中で一番好きなんだけど
ワンダフルライフ買うかアプデでまともになったらしいオリーブ買うか悩む
でもワンダフルライフは婿候補がきついな

オリーブがまともになったかどうかは諸説あるが買うときは定価では買うなよ

再ミネは疲労モーションが長いって事くらいで普通にストレスなく遊べたからワンライも期待

ロード早いし快適に遊べてる
採掘場で掘り当てた金のフォークが1000円で売れて序盤の金欠には助かったわ

携帯モードどうですか?

携帯モードでしか遊んでないけどサクサクでストレスフリー。ちなダウンロード版

携帯モード快適そうなら買うかな
ダウンロード版にするかな

ワンライ大好きだから評判良さそうで嬉しい
グラもかわいい感じだね
買いかな

婿候補に正統派イケメンがいないのが残念

Amazon予約関東民 発送日未定で完全敗北

大雪見越してなのかゲオが早めに発送してくれて助かった
無事今日受け取れてこれは神対応だと思う

唯一まともな見た目の婿候補が根っからのヒモ根性を隠すこともしないガチニートなのがきっついんだよなワンライは

婿はまぁしょうがないよな元がガール版想定してなかったから魔改造して頑張ったんだうん


婿の批判受けてデザイン一新かな。
しかし、何故かここにきて婿ディスるのいっぱい出てきて草

ロードほぼ無しで操作性は快適だよ。原作未プレイだから内容はまだ分からんけど、しばらく楽しめそう。

オリーブで発売日0時DLはやめようと誓い様子見してから買おうと思ってたんだけどここ見てたら欲しくなった
ゲオの特典欲しいから退勤後ゲオ覗いてみる

セリフや効果音やテキストが原作と変わらなくて嬉しい
移動速度や作業の動作は原作より圧倒的に速い
最初の住民紹介スキップ可、出荷や発注が室外で出来るのも良い
あと寝たときの時間経過が24時間になってる
序盤だけど全体的に快適

家畜のグラが原作通りのリアル寄りだったら完璧だったなぁ
なんでこんな変なことになってんだ

オリーブ最終バージョンくらいのシステム性だったらキャラに思い入れあるし買うわ
セリフは原作があるんだから大丈夫だろきっと…

どう?快適?

こんだけロード速かったら発注とか出荷は小屋の中でも良かった気がする野晒しの貯蔵庫が原作やってると違和感あるな

一つ言えるのはキャラはオリーブよりだけど
オリーブのように雑なポリゴンでないので
中々可愛い
オリジナルを俺は知らんけど快適ではあると思う。

BGMもオリジナルから変わってない?
グラに絶望してたけど評判悪くなさそうだし買おうかな

BGMはアレンジしてあるただそこまで大きな
アレンジじゃない

公式のアプデ見たら結構な数の進行不能を潰してて草
数回に渡ってアプデしてくれるとは思うがまだありそうだよな…

色合いと家畜デザイン以外は原作にかなりのリスペクトを感じるな
追加イベントのセリフ周りが違和感無いなら良リメイクだと思う

テレビ番組のグラフィックとか鏡見たときのセリフとか、何気ないシーンだけどオリジナルと同じなのわかってるなーと思う

再ミネの時は追加された恋人後の恋愛イベント内容が特に違和感なく中々良い出来だったから同じところが開発してるならそこまで原作クラッシャーな部分は無さそう

コロポックルの家いったらレシピ教えてもらえてけど毎日行ったほうがいい奴かな

発売機種今確認したらSwitchだけか
なんか後からパソコン版も出る気でいたわ
Switchでしか出ないなら今日買っちまうか

初めのカタクラのカメラで操作不能のまま空へ視点が飛んでいき進行不可になって草

多分数ヶ月遅れか1年遅れぐらいでPSとSteam版出ると思うよ
いつもそうだし

後から他機種で出すゲームってそんな珍しくないと思うよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511