もしかしてこれ運ゲーだったりする?【マリオカートワールド攻略】

マリオカートワールド

運ゲー過ぎない?

すぎはしない
が運ゲーなのはマリカだし…

マリカーに公平さを求めるな

マリカーはずっと前からそうだ

妨害も無意味になるくらいぶっちぎり独走しろ

青甲羅飛んできませんように のお祈りゲー
一位ゴールもやってやったぜ!じゃなくて
飛んでこなくて助かった…になり爽快感はない


星3埋めとかいう虚無
運ゲーを繰り返した末に自己満足以外何もない

大多数の子供や初心者ユーザーに向けたパーティーゲームの面もあるから

理想的なタイミングで金キノコここからなら1位間違いなし!

カミナリ

それでもパニクって金きのこ乱発したりして
バナナ突っ込んだりラフ突っ込んだりのやらかししたらみるみる順位は落ちるんだから
平静にラインどりしてダッシュタイミング見切るテクニック自体は無駄じゃあないし…

俺が1位取れたレース2回ともスタートダッシュ失敗してるやつだから運ゲーだと思う

スタート付近は下位に抑えていいアイテム貰うのは常勝テクやぞ

もう今は距離制だから意味ないんですよ

冷静に考えるとこんなに憎しみあいを煽るようなゲームが国民的対戦ゲームみたいな面してるの凄いな

アイテム運ゲーのマリカが流行って
アイテムなし実力ゲーのF-ZEROは新作すら出ないのはおかしいパンチ!

実力ゲーのレースゲームは出続けてるからFZEROがガチレースゲームファンにも興味持たれてないんだ
だから出るわけないんだ

詳しくないんだけど終盤まで一位で走る旨味ってある?

独走なら意味ある
後ろにケツ見られるくらいの僅差ならない

レースゲーってよりはパーティーゲーの側面が強くなってると思う

誰に何されたとかよっぽど露骨じゃないとわからんしな

今回マシンカスタム出来なくて
まぁ最強セットが跋扈するだけだから形骸化してたとはいえ
どんなボディでもローラータイヤ履きたい…

タイムアタック練習していいタイム出るようになったけど本番だと妨害多くて何もできねえ

アイテム禁止ルールとか出来ないの?

クソおもんないよ?

ついでにブーストゲージとかも欲しいよな
車体のHPと引き換えに加速するやつ


12人モードを追加してくれるだけでだいぶ良いよ
24人は多すぎて被弾がすごい

中間に留まっているとアイテムの暴力に襲われて上位に行けない

フリーランとかで気分転換しよう

青と金こうらはもう少し何とかならんか
後雷と落下はアイテム落とすな使わせろ

後半にアイテム温存しとく作戦が出来たらよりだるそうだからダメ

結局ゴール直前まで狙われない位置取りするのが最善ってのがね

青甲羅もうちょっと気軽に回避出来れば良いんだけどね…

トゲゾーが弱いと独走強すぎゲームになるし

ならこうしましょう金甲羅は前の奴全員のコインを奪ってばらまく

ちゃんと轢いていけ

テクニックで回避できるようになるとそれを習得して一人前で青甲羅が形骸化するし難しい問題
着弾のタイミングでミニターボとかで避けたいのはやまやま

妨害食らって減速するにしてもほぼ動けないのがストレスなんだと気付いた

今回周回形式じゃないコースもあるからバナナ縛りとかもそこまでなのかな?と思ってる
まだSwitch2手に入れてない

ガチ対戦したいなら別のゲームやんな!いやマジで…

エフゼロくださいお願いします

アイテムも込みでガチ対戦に使える設計はしてると思う
今回の虹みたいな一部のコースはちょっとアレだけど…

集団抜けると結構気持ちよく走れる
逆に団子状態だとむっちゃストレス溜まる!

どんなレースゲームでもそんなもんだろ

やっぱ対戦ゲー好きじゃないとキツいの?

フリーラン楽しいよ?

経験や技術じゃどうしようもない要素がおすぎだからむしろ対戦ゲームとして見た方がキツいと思う

ネット対戦できるっていっても結局は友達とやるゲームだから…

運ゲーじゃないよと言いたい所だけど6位とかで引いたテレサ交換でサンダー回避1位とかすると運ゲー最高!!!!!って気持ちになるから否定はしきれない

アイテム禁止部屋でやりなさる

キャラ出す以外ずーっとフリーランだけ触ってるけど
いい感じの曲流しながらドライブしてるだけで無限に走れる気がしてくる
無意味にぴょんぴょんしたり高所から大ジャンプしたり

毎度下位グループで終わるとかならそれは運じゃないねってなる程度の運要素だよ

俺は追込タイプのレーサーなんだよぉぉぉおお!!!って温存したアイテムをカミナリで回収される味わいこそマリカーだと思うようにした
最近はどれだけ美しく1位から妨害ラッシュで24位になるのを録画出来るかという遊びをしている

むしろ3週目のどこで無敵吐いてサンダー回避するかの選択が打開マンの醍醐味だと思うぜ
3-2アイテムボックスで降る!降らない?終わった!!

まあ今作フリーランあるから対戦つまらないんですけお!!みたいな人も安心だよ俺みたいなたのしい

フリーランなかったら俺マリカどころかスイッチ2自体初動見送ってた気がするので商売が巧い

運ゲーに負けても試合に負けない人を実力があると言うのだろうなぁ…
言うのだろうなぁ!!!!

サバイバルでギリギリでいいアイテム引けて滑り込むの気持ちいい

初めて打開やってみたけど本当にやりたかったマリカーってこれなのか?ってなる

これ俺が悪いの?ってなる負け方もあるけどこれ俺が悪いわって負け方も多々あるからなあ

でもウルテクショートカット出来る人をその最中にサンダー落として暗い喜びに浸るのは良いもんでしょう?


グランプリあっさり終わりすぎるからサバイバルじゃ無いともうだめなんだ

知らん間にどんどんショートカット開拓されてて技術介入の格差どんどん出そうで逆に不安になる

練習めちゃくちゃやりづらいよね

それは対戦ゲーみんなそうだと思う
勉強しないやつは置いていかれる

1位を目指すのだけがマリカーじゃない
アイテム湧き地点に停車して緑甲羅並べたり誰かの邪魔だけに特化したりしてもいい
マリカーは自由だ

おっドライブスルー見っけ!で一直線に店に向かって対向車線のトラックに引っかかって吹っ飛んだりするの楽しい
俺車運転できねえわこれ

Pミッションをどこに置いてるかナビが欲しいんですけお!
ついでにクリアしたミッションいつでも遊べるようにして欲しいんですけお!!!

エンジョイ勢とガチ勢をすみ分ける何かが欲しい

どこからがエンジョイ勢でどこからがガチ勢とみなすのか