【タクティクスオウガリボーン雑談】いかにオートで楽できる編成考えるかのゲームでもある。

タクティクスオウガリボーン

オートやったら世界が変わった
ソシャゲ寄りに

話し尽くされてそうだけど、単騎デニムオートの構成どうしてる?
単騎っていうか、まだ現状じゃクレリック同伴なんだけど
バーサーク嘆き瞑想スピードスターでアタッチと召喚持たせる感じにしてるんだがもっと効率良さそうなのあったら知りたい
後の先あたりが気になってる

デニム単騎なら
装備 槌+弓+飛行靴+ファイアクレスト
魔法 スターティアラ1と2のみ
スキル 武器学槌+瞑想+コンサーブMP&MP

かなぁ
カウンターで魔法槍以外の敵屠りつつ、スターティアラで浄化&殲滅

サンブロンサとかだと一撃できないようなら回復うざいし召喚いれても良いかもだけど、AIアホでオートだととどめに使ったりして効率悪いと思う

オートでMP100使うキャラとつかわないキャラいるのは何でなん?
魔法使い系は一切使わなくて、クレリックは無駄に自分に使ったりする


オートは規則性が未だに理解できん
自分が瀕死なのに回復せず殴りに行ってカウンターやドラゴンスケイルで自滅するのは何度も見てきたけど
瀕死なのに自分のHP回復より他キャラにMP100振りに行ったしもう訳分からん

Lv50無しアンデッドゾンビ無しの死者宮1周目
74階ベルゼビュート戦突破したー

敵との距離が近すぎて瞑想発動からの範囲魔法連発を耐えることができなかったので
ルンフェ槍デニムと拳カノープスにMPチャージ
パラダイムシフトで再行動させ、スカージと遠距離必殺技叩き込んでおしまい
負傷0で行くにはこれしか思いつかなかった
しかしチャーム盛り盛りのデニムのスカージで魔術師相手にワンパンできないとは思わなかった
さすがにLv50とのステ差はでかいか

負傷者500人目前の俺にとっては負傷者ゼロとか本当にイカれてるわ(最大級の誉め言葉)
クリア前Lv40でチャーム盛りやアンデッド、Lサイズユニットすら使わずパラダイムシフトとかの戦略も無いノープランで死者Q潜っちゃってるけど
後半はやっぱきついんかな 不安になってきた

ペイトリアークが浄化の杖のイクソシズムは使うけど、属性杖のMP100オートで使ってくれなくてもやもやする

魔法軍団だけど狭いマップは負傷者たまに出るな
1ターン目は手動にする必要がある
aiがアホすぎるんわ
Lサイズなんかかまってないで相手の魔法職を先に倒せや

海賊の墓場でLV50リザードマン仲間にして、フランパや墓場で他の仲間を入れて
ようやくLV50のPT組めるようになったわ。 デニムはLV32のまま。

早くワープリングかシューズのどちらかを手に入れてクリアして終わらせよう・・・だるい

死者Qも深くなると民族不明のユニットが増えてくるからいいんだけどね

死者Qの民族不明の青い奴らはサモンダークネスで呼ばれてるし
ベルゼとかの魔の連中って事でいいのかな

フランパ忘れてた
死者Q飽きたらフランパや海賊も回ってみよう
敵無しだと思うけど思う存分俺ツエーさせてもらう

リボーンエアプ乙
フランパも海墓も行ってないのに死者Q周回とか出来る訳ないんだよなあ
アンデット軍団作らないと無理だから

負傷者縛りしてないしレベル40固定キャラだけで死者Qオート周回してるよ
姉さんの聖水とデニムカノプーをクレリックにして、4姉妹はヴァルキュリーで暴れてる
iPhoneでリモートプレイしてるから完全にスマホゲーそのもの

レベル32になって4章で全開放されたフランパ最奥あたりは敵が上位魔法で無双してるよ

俺つえーも、接戦もしたいが、俺よえーはやりたくないし
あからさまに先手エコ贔屓攻撃とかされるの嫌いなんだよな
開幕全体魔法連打やオーブ連打

今レベル40何だがアンデット軍団ってどうやって作ったらいい?

ゾンビを勧誘(人間ゾンビは人間扱い)、ネクロマンサー捕まえてきて「スケルトン・ゴースト勧誘」「ネクロかリッチのリビングコープスで自作(負傷数増加)」
ネクロはLルートならザエボスのとこのネクロ勧誘、Cならクレシダ加入あたりが無難
リッチは海賊の墓場なら野良が居る

海賊の墓場の敵は自軍の1レベル上の敵が出る
なので墓場で一匹勧誘し撤退して勧誘した奴を編成に組み入れたら更にレベル1上の敵が出る
レベル50まで繰り返して出来上がり
トカゲ魔道士もくっそ強いからおすすめ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671938704