【スプラ3】いいですよね始まったらすぐ一回やられる味方。

スプラトゥーン3

開幕意味も無くデスする味方が一番キツい…
利敵か?ってなる

水没してごめん

流行りの歌詞みたいで好き

落下してごめん

どう考えても最初の射出を着地できない勢いまで抑えられる仕様がおかしい

流行りの歌詞みたいで好き

スプボ強化は反則ッス

なんで降りたら下が奈落なんだ


射出直前までスマホ見ててごめん

野良ナワバリでリスポンで水没繰り返すヤツと組まされた事あったけど
そいつへの文句と同時にリスポンで水没狙えるのがおかしいでしょうってなった

チャーに抜かれてから相手にチャーいたんだとねと気が付くのは稀によくある

イカランプ見てないな…って人は悲しいことによく見る

スパジャンしてそういや敵にチャーいたなやっちゃったわってのはよくやってた
今はステジャン履いてるからまずないけど

最近は先に突っ込んで敵を討ち取らない俺が悪いと思い始めてきた

俺より弱い敵相手に俺より強い味方とずっと遊びたい!

開幕なら残り時間まだまだあるだろ

リスポーンは未だに2以前の仕様に戻して欲しいと思ってる

おそらく開始時に味方の初動を分かりやすくしたんだと思うんだがなぁ

俺のスペシャルは弱いからこんなもの溜めるより早く前に出たい
死んださらばだ

カムバックかゾンビなら開幕デスはまあいいだろと思ってるマン

マンタマリアのボートの上を塗ろうと思ったら落ちちゃってごめんね…

4vs4だから一人のデスがすげえ重たい

リザルトではじめて味方にチャーいたんだと気が付くことも稀によくある

開幕中央に張ってきた敵と相打ちが開戦の合図である
すまん俺だけ死んだ

ちゃんと音量出してるのにボムの音全く聞こえなくて…

この距離ならボムは平気だな
(死んだ)

金モデが役に立たないことを証明するために金モデを持って戦いまくるマンになった
なんか割と戦えちゃうな…

フェスで俺含めて野良金モデ3人(もう一人もみじ)集まっちゃってこれは負けたかと思ったら圧倒してしまった

流石にXマッチには持ち込まなかったけど負けたらすぐやめよ思って試した金モデが
バンカラマッチで勝率8割くらいあって強いブキと勘違いしかけたマン

マンメンミィ…

キューバンの音全くしなかったって…
ロボムの音全くしなかったって…

裏取り来てるから俺が対処してや

ヒラメの初動が全然分からない
裏取りが運ゲーにしか思えない

みんなが望んだ裏を取れるステージだから楽しみなよ?

いざ1と2のステージが追加されると3のひたすら対面するステージの方が好きだな…ってなった


長射程は真っすぐ坂と壁を登るとして
短射程は右の敵陣の下から登るか左の自陣から行くか中央から反対側に抜けるか分からんよね

やられたって基本敵の潜伏とか残り体力僅かを教えるものだと思ってたから水没とかで押すの見るとギョッとしちゃう
イカランプ見てればただの人数不利はわかるよなー

スペコラ握ってるけどジェッパまだ全然強いねこれ

ナメロウ開幕自陣塗りでつるっと落ちちゃうことがあるから
段差でも作っといて欲しいンミ

金モデでリッターの後ろ取って倒して敵に乗っ取られてるヤグラに向かってナイスダマ投げたらワイプアウト取れた
画面外からいきなりナイス玉飛んでくると流石に対処できないのかな

ヒラメの裏取りなんて基本来るものとして考えてるからなぁ

金モデは投げたナイスダマにまぎれて突貫すると
まさか金モデが前に出るとは思ってないらしくて
簡単にキル取れる相手が多い感じはした

無限ナイスダマとか無限サメライドとか無限好きっすね

キンメくらいの裏取りルートが好きなイカだ

死んでもないのに対面に4人いなければ裏取りに動いてると思うでし

ヒラメは打開になると短射程はスペシャル貯めるのも困難で裏取りにワンチャン賭けるしか無くなるのが嫌

コンブトラックで慣れてない3からのイカちゃんの無防備なケツを掘る快感

ヒラメで自分のルートから敵が来ないからってその場を離れないでほしい

コンブとかスメーシーのアサリは味方がすぐに散り散りになるからやりづらい

コンブは戦略も何もないように感じる

コンブの基本は真ん中の山で目立つ囮役とそれに隠れて相手陣営に接近する攻撃役の分担だと思ってるが…

裏取りステージは足並み揃わないのがマジでキツイ
バレバレの裏取りを繰り返す短射程シューターとか引くとカモン連打したくなる

マンタマリアの小舟に乗ろうとして落ちてすまない

敵見えてるのに突っ込む味方が憎い
俺も何故か行けると思って突っ込む時あるから自分の脳みそが憎い

ヒラメはリスポンからまっすぐ行った真正面の所でごちゃるからあんまり好きじゃない
あれこっちから見て右ルートの敵陣高台から出る時に結局壁があってそこを通過しないといけないからあんま裏取り感ないんだよな…

この画像でも分かるが1の頃だと推定される侵攻ルートめちゃめちゃあったからゴチャるってあんま無かったのよね

ナワバリヒラメで右に進んで裏取りしちゃおうかな?どうしようかな~?みたいな動きで敵をおちょくって近づく奴を正面からブチぬいてくイグザミナーしたけど
これもしかして中央立ったほうがいい…?

まずヒラメの構造がスピナーにキツイので少しでも有利な中央高台を維持し続けるんだ
有利状況なら高台奥の敵陣側強ポジとか

裏取りルートなんてマンタマリアとかガンガゼぐらいのささやかなやつでいいんだ…

初動で俺が2人と見合ってて味方は…と思ったらすでに1vs4状態なことに気づいたり
相手3落ちしてるのに後ろから動かない後衛武器いるともうやる気なくなる
こいつらと勝っても何もうれしくない

俺はコンブの中央で対面するの好きだぜ
俺がだいたい勝つからな

一時期何故か初動オブジェクト触って絶対ボム踏む時期あって辛かった

ビーコン武器で短射程の最初何すればいいか定まらない感はすごい

赤スパならビーコン置くエナスタ溜める味方使ってベイトキル狙うみたいなのがある
ボルネオの話ならそんなもん使うな

射出直後に弾打ったらステージまで届かないのおかしいだろ!!

ボルネオはロマンがあるし…

ボルネオ初動ビーコン置くか潜伏キルする以外にやることあるなら逆に聞きたい
ナワバリなら自陣塗りもあるか

なんかここんとこラグいし画面硬直バグにも何度か遭遇するしいやんなっちゃう
Switchがこわれてんのか

やっぱ海外ってやべーくらい過疎ってるのか…
2より明らかに海外の話聞かなくなったもんな…

海外だと物理的距離あるから1の頃からずっと通信ラグ酷くてそのせいでなんとかゲームになるタチウオが人気だったという背景まであって
3では日本国内ですら通信ラグが問題になってるわけで…


ホコ割に巻き込まれてすまん…

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