【モンハンライズサンブレイク】狂化双剣やってみたけどすぐ死ぬ自分が。

モンハンライズサンブレイク

狂化ついたお守りが出たからネフィリムアームも合わせて狂化2奮闘3で運用してみた結果闘技場の克服テオにズタボロにされました
これ難しくない…?1回でも吹き飛ばされたらもう終わりじゃん…
ここは俺の日記帳

スリップ加速したなら疾替えしなよ…
恩恵3とか付け忘れてるってのもありそうだけど

白状します
これら何一つやってませんでした
受けたら受けっぱなしであー死ぬ!死んだ!ってなってた
そうか…どんな被弾もそこそこで抑えて火力だけ出してくれるスキルじゃなかったのか…

クシャの恩恵つけたり体力回復量UPつけたり活力剤飲んだりケアも大事だぞ

まさに情報だけ食ってるって感じだな

強いやつが更に限界を超えるためのスタイルだぞ

ておいこ

俺は使いこなせそうにないから大人しく7733に生存スキル盛る方向でやってる


ネットにある火力最強!や全てを過去にした!みたいな謳い文句のスキル構成はプロハンやTA勢に準ずるプレイスキルがあって初めて成り立つみたいなのをさもお手軽みたいに喧伝してたりするから鵜呑みにすると効率はかえって落ちる

「生存スキルは火力スキル」はみんな覚えていいと思う
手数が出せるからな

だから大技食らっても死なないし無限に回避できる狂化は強いんだよな
相応にケアも必要だから怠ると死ぬけど

ゴアに連なる装備だから一部位だけでも当然よく焼ける

ふっとばされる攻撃を食らうな

双剣で攻撃上げなくていいよ
螺旋斬のダメージビックリするぐらい伸びないから

狂おま出ないから狂えない!みたいなこと言ってる連中見るたびにさっさとフルネフィリムで慣らしとけよアホかと思ってしまう
どうせ最初は扱いに苦労するんだから

火力構成は装備を真似する前に動きを真似しろ

誰もが狂化で強くなれるならそれはもう壊れなんだよ狂化を扱える者が強いんだよ

攻撃切って会心上げと会心撃属性盛る方向だっけ?

弱特属性と連撃も1は必須
狂うなら業鎧3と奮闘3もマスト

狂化は生存スキルってイメージ強いけど結局維持のためには避けること前提になるよ
双剣使い始めならむしろむほほのほうがいいかもしれない

テオは正直相性はそんな良くは無い
試し切りならナズチ

早食いとか回避距離はもっと推奨されていいと思う

ライズやサンブレイクはデフォルトのローリング性能がカス過ぎるから回避距離1くらい付けてようやく過去作のデフォルトローリングって感じ

回避距離はライズから推奨されてた早食いは2スロになって
扱いずらくなってしまった弱特と同じレベルとか

狂うなら十分に回復盛るんだぞ
スリップダメージ打ち消しだけだと被弾するたびに削れていくからどこかで回復が必要になる

マルチだと距離2も欲しくなる

ヨツバ鳥覚えたヒーラー猫連れてけ
ヨツバ中はエンペラータイムだ
シャボンや笛や実もある

クシャの恩恵!団子超回復!活力剤!こんがり魚!うぬら4人か…

確定発動してくだち!

狂化は鬼人ステップし放題だから慣れないうちはいっそ大きく回り込んだ方が良い

まずスキル構成調べよう
狂化2だけでどうにかなるものじゃないぞ

狂って死んでるだけじゃん

早食いと回復量アップの基本コンボはシンプルに強いよな

回復Gの基礎性能が高いおかげでホントに簡易秘薬って感じになる

追撃の満足感Ⅲ!


とりあえず恩恵3回復量アップ1以上に活力剤は絶対飲みなさる
あとはヨツバぬ連れていけば超回復団子不発してもどうにでもなるさ

回復力UPや活力剤とか魚欠けてるのはよくあるけど全部無しは珍しいな…

その調子だと腕の🦕も消してなさそうだね?

スキルの組み合わせが甘いぜコンビネーションッ!

距離2つければ距離離すのも詰めるのも楽になる

🐟は効果時間がね…

狂化最強!みたいに紹介してるサイトでも必要な回復系スキルとかは書いてるし
逆にそういうのわざわざ見ないって人の方が適当になりやすい気がする

立ち回りの説明飛ばして装備構成だけ一時停止して真似る奴は結構多い

左押してアクションスライダーを疾替えに常にセットしておけ
減少速度がやべえなと思ったら下2回押すだけでいい

対策無しじゃ頭がおかしくなって死ぬだけだからな…

つべの動画で〇〇最強!みたいな事謳う動画もちゃんとした人なら立ち回りも含めて解説出してるからシークバー動かして装備構成公開のとこだけ見て真似するんじゃなくてちゃんと立ち回り実演パートも見ないと駄目

ナズチを狂化双剣で3分クッキング!みたいなやつって実質ハメでの速度だからマルチ実用性とはまた別なのよね

タゲが全部自分に向いてるの前提のパターン化だから🐕や🐈すらノイズになるしな

えー狂化双剣とか弓こそマルチでの実戦と理論値めちゃくちゃ近いビルドでしょ
立ち回り強くて安定して火力出せるし
ハメヘビィとかは乖離すごいけど双剣で3分4分ぐらいなら割と適当にやってても出るぞ

狂竜症もちきんと錬成で消しとくんだぞ

狂う時はクシャ腰がありがたすぎる

通常マップでガルクに切り替えるの面倒だからいっそ距離3欲しいけど3だと動きすぎて連斬で張り付きにくくなるのが少し困る…

神おまと過酷な錬成が溢れてる世界だから装備構成よりも立ち回りを参考にすることが多い

全部なしだと被弾なしでも死にそうだけどどうやって回復するつもりだったんだ

野良でも狂ってそうな双剣がダメージ食らってそのまま体力減っていって
これ死にそうだなあ死ぬかなあやっぱり死んだわってなってるの見かける

ナズチが弱すぎるってのもあるから…

狂化で火力出すには被弾しないことが前提なので…

なのでプロハンやTA向けになる
無限根性として運用するなら生存スキル多めに積んでマメに疾替えしてのんびり狩ろう

ナズチソロ3分くらいなら普通に盟友オトモありでやるよ
そっちにタゲ向いて困ることほぼ無いし

狂うなら🦕消したケイオス一式に属性と回復盛る所から始めようね…

慣れたら狂化双剣以外いらなくなるから早く慣れるといいよ

狂ってる連中カトンボみたいに沈んでくから狂わなくていいよ

wikiでも段階的にこう使っていこうって記述の人と
自分の腕がかなり上にいる基準で最適解だけ書いてる人がいるので
自分で使ってスキル詰んで検証してこうぜ

狂化は付け得スキル!って言い切る後者が多いんだよなここ
実際は管理すべき部分が多いんで腕が無いと損になるパターンも多いんだが

むほほとか言って火力上がらんスキル積むのはやめて狂おうな

とりあえず狂化2で始めるのがいいぞ!
1だとまぁ結構つらい

上位とかノーマルMR個体で動きを試してから本番やる

なんかつよいらしい!やってみよ!はゲームにおいてなんも悪いことじゃないぞ

狂化はきちんと組めば火力と防御を兼ねた完全栄養食なんだけどね…

むほほは距離3積んでれば被弾はかなり避けられるぞ


むほほは激昂変換も積むんだ

まずナズチで練習しよう

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